アイラオンライン、全てのバランスを日本からの企画仕様に…大幅リニューアル&アップデート実施決定

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」において、大幅なリニューアルを実施することを発表した。

「生産リニューアル計画」

生産材料大幅チューニング

サービス開始以降、アイラオンラインの生産に必要な材料はほぼ韓国でサービスされている、アイラオンラインのベースとなった「N.E.O」のままでした。

特定のアイテムが高レベルも低レベルも常に必要となる構造となっていたため、一部のアイテムの供給が需要に追いつかないといった問題を抱える結果となっていました。

また、アイラオンラインの生産の鍵とも言える素材が「守護石の砂」というアイテムですが、高レベル用のアイテムほど「守護石の砂」を大量に必要となるという問題点もありました。

更には高レベルがモンスターを倒すことで得るドロップアイテムには生産で使用されないアイテムも少なくありませんでした。

こういった問題点について、8月から公式サイトの掲示板でアンケートを実施しました。それを元にアイラ運営チームで全てのアイテムのドロップ率、生産材料、ゲーム内の流通を細部に至るまで調査し、開発元であるSonoV社と協議を実施しました。その結果、生産素材に関する全面的なチューニングを実施することになりました。

チューニング例

レベル帯に関係なく必要となっていた素材
傷ついた皮→高レベルは別の素材を使用するよう必要材料を変更
太い骨→低レベルは別の素材を使用するよう必要材料を変更する他ドロップ量を増加

守護石の砂
料理での使用個数をレベルに関係なく一律に

高レベルが得る生産に使用できない素材
レベル帯に関係なく必要となっていた素材の代わりに使用するよう調整

採集ダンジョン実装

フィールド上に存在する採集対象は、プレイヤー数に対し個数が追いついておらず、相場は高騰していました。その部分を改善するべく「採集ダンジョン」を実装することになりました。

入場券を使用し、ダンジョン内に入ると、広々とした採集広場が皆様をお出迎えします。ダンジョン毎にはそれぞれ採集対象とNPC商人が存在し、ダンジョン内で誰にも邪魔される事なくゆったりと採集をする事が可能となっております。

コスチュームコンテストの受賞作品を生産可能に!

アイラオンラインでは6月2日~7月8日の期間にコスチュームコンテストを実施しました。当初はアイテムモールで購入可能なコスチュームにすべく、コンテストを実施しました。しかしこの度の大幅なリニューアルとともに、通常の装備品と同様に、裁縫で制作可能なアイテムへと変更して実装する運びとなりました。

※イメージは開発中のものです。実装時に変更される場合があります。

さらには8月26日~9月24日の期間に実施された「武器・盾コンテスト」で優秀な作品も、後日生産可能なアイテムとして実装する予定です。

※現在、様々な変更を行ったことから、テストサーバーで不具合が多発している状態です。9月30日(水)定期メンテナンス時に実施を予定していますが、不具合の修正が間に合わず、実装日が遅れる可能性があります。

「戦闘リニューアル計画」

生産だけでなく、狩や戦闘に関するリニューアルも実施する予定です。現在も開発元であるSonoV社との協議を進めている段階のため、詳細は公開できませんが、主に以下の項目に関してのリニューアルを実施する方向です。

  • 狩場の変更
  • パーティーメリットの追加
  • PvPバランスの調整

戦闘リニューアルは10月中を予定しています。リニューアル内容が確定され次第お伝えいたしたいと思います。

Lv70前後のプレイヤーに人気のエルロス地域のモンスター密集地帯、一人じゃさばききれないような狩場が今後色々な場所に登場するかも!?

リニューアル内容を掲載したティザーサイトを近日公開!

生産と戦闘リニューアル、そしてアップデート内容を掲載したティザーサイトが、アイラオンラインの公式サイトで近日公開する予定です。日本からの企画で大きく内容が変化したアイラオンラインをどうぞご期待ください!

近日アップデート予定の内容を大公開!

[アイテム追加]

ギルドで使えるアイテムが実装予定!ギルドメンバー全員の攻撃速度や防御力などが上がる他、生産に関するスキルも!?

[古物商]

ギャンブル性のある商人が登場!この商人にアイテムを売ると値段がランダムに・・・!?少し怪しい商人です。

[オプション設定 一部変更点]

「頭部装備の表示」の項目が扱いやすく変更されます!この機能を利用すれば、既存のコスチュームで頭の飾りがついているものでも、頭の箇所だけ非表示にする事も可能となっております!

この他にも開発中の内容が盛りだくさん!実装をお楽しみに!

アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報