NikQ、バトル関連のシステムを大幅に改修したアップデートを実施

キューエンタテインメントは、「NikQ」において、バトル関連のシステムを大幅に改修したアップデートを本日実装した。また、アバニャーアクセサリをプレゼントするキャンペーンも実施する。

「NikQ」が生まれ変わった!システムリファイン実施

本日、各種新機能の追加とバトル時のユニットバランス調整を実施いたしました。これにより、ユニットにアイテムを装備できるようになったり、新たな特技が覚えられるようになったりと、バトル関連のシステムが大きく変化しております。

ぜひ便利になって面白くなった「NikQ」を遊んでみてください!

実施日

2010年9月1日(水)臨時メンテナンス後

システムリファイン概要

新機能

1.アイテム装備機能

ユニット毎にステータスをアップするアイテムを装備させること
ができるようになりました。

2.特技習得

新たな特技を追加いたしました。
また、特技習得アイテムを使用することで専用の特技を習得
することができるようになりました。

3.小隊編成ボーナス

「へんせい画面」で特定のユニットを組み合わせて小隊を編成すると、小隊にステータスボーナスが追加されるようになりました。

4.戦闘準備画面の隊列変更

戦闘準備画面で一時的に小隊内の隊列を変更することができるようになりました。

5.撤退機能追加

戦闘中、任意のユニットの気力を減少させて後方に撤退させることができるようになりました。

6.アイテム倉庫

アイテムメニューに倉庫ボタンを追加しました。

これにより、持ちきれないアイテムをアイテム倉庫に保管できるようになりました。

7.称号システム

クエストのクリアなどある一定の条件を満たすことで、称号を獲得することができるようになりました。

8.バトル中アイテム使用

バトル中にアイテムを使用できる機能を実装しました。
戦闘中にもアイテムを使用してユニットのHP回復、一時的なステータスアップが行えます。

バランス調整

1.戦闘バランス変更

各クエストの敵ユニットの強さが変更されました。

2.レベルアップバランス変更

ユニットのレベルアップ必要経験値が緩和されました。

3.HP全回復

クエスト終了後、バトルに出撃した騎士団ユニット全体のHPが自動的に全快するようになりました。

※疲労度は従来通り蓄積されます。

4.レベルキャップの解放

ユニットレベルキャップを50から99へ開放しました。
騎士団レベルキャップを30から99へ開放しました。

その他

1.ショップ関連

A.アイテムショップ野田:ユニット用装備アイテムを販売リストに追加しました。
B.小判ショップ野田:ネコの小判20枚で1回プレイ、ユニット当選率100%の小判カードダスを導入しました。
C.NPモール:各種販売アイテムの追加、変更をしました。

2.プレイ画面サイズ変更

ゲーム画面の横幅を変更しました。

3.プロフィールリニューアル

プロフィール画面の表示内容を変更しました。

3.ユニット情報リニューアル

アルバムメニュー、「へんせい」メニューで表示されるユニット情報画面を変更しました。

システムリファイン記念 アバニャーアクセサリプレゼント!

システムリファインを記念して、アバニャーアクセサリ「マトリョーシカ・赤」をプレゼント!

キャンペーン期間中、新規作成したキャラクターには初期所持アイテムとして、既にプレイをされている方にはアイテムメニューのIDボックスへアイテムを追加いたします。

しかも、この「マトリョーシカ・赤」を旅立ち時の餞別に使うとユニットのご機嫌が最高になります!アバニャーアクセサリのコレクションをするのか、旅立ちに使うのか!?キャンペーンアイテムをぜひご利用ください!

キャンペーン期間

2010年9月1日(水)臨時メンテナンス後~2010年9月14日(火)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

期間中、新規作成されたキャラクターの所持アイテムに、アバニャーアクセサリ「マトリョーシカ・赤」が付与されます。また、2010年9月1日12:00までに作成したキャラクターはIDボックスにバニャーアクセサリ「マトリョーシカ(赤)」をプレゼントいたします。

マトリョーシカ・赤
ロシア娘の人形 赤い
※トレード不可 コスト2

[5m] [7m] [8m] [9m]
[10m] [11m] [12m] [13m]
[14m] [15m] [16m] [17m]
NikQサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

NikQサービス終了

NikQ関連ニュース

NikQサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報