ハンゲーム、PC版「激闘!カートレーサー」&モバイル版「こちらカートカンパニー」の2タイトルを本日8月30日より正式サービス開始

NHN Japanは、「激闘!カートレーサー」と「こちらカートカンパニーケータイ版ハンゲーム)」の正式サービスを開始する。

本日より正式サービスを開始するPC版「激闘!カートレーサー」は、マウスを使ってカートを操作するお手軽レースゲームです。エンジンは左クリック、右に曲がりたい時はマウスを右に、左に曲がりたい時はマウスを左に動かす・・・主となるレース部分の操作はマウスでかんたんに行うことができます。

また、モバイル版「こちらカートカンパニー」では、カートメーカー会社の社長となりレース用のカートを作ります。より速いカートを作ることにより、よりよいパーツを入手します。

PC×モバイル連動タイトルは、ハンゲームが2010年に強化している施策の1つ。同じ世界観でありながら、PC版とモバイル版で異なるゲーム性を楽しめるタイトルは、PC版「アパレルパレット」×モバイル版「ジュエリーパレット」、PC版「ねんどんのはたらく村」×モバイル版「不思議な生き物ねんどん」、PC版「あつまれ!おえかきの森」×モバイル版「あつまれ!おえかき検定」、PC版「ロボットウォーリアーズ」×モバイル版「こちらロボット研究所」に続く5作目となります。

PCだけでも楽しめる。モバイルだけでも楽しめる。さらに、PCとモバイルの両方で遊ぶともっと楽しめる―そんなゲームの新しい世界を提供いたします。

「激闘!カートレーサー」マウスで楽しむお手軽レースゲーム

スキマ時間に楽しんで!

1プレイ5分程度で楽しめるため、1人でちょっとしたスキマ時間に楽しむことができます。ライバルレーサーは過去のレースに出場したことのあるプレイヤーなので、より臨場感のあるレースが展開されます。友だちの名前があるか、探してみるのも楽しみのひとつです。

スピードレースとアイテムレース

レースの種類は2種類。スピードを競うスピードレースと、アイテムを使ってライバルの走行を邪魔をしたり自分を有利にするアイテムレースです。どちらもレースはマウスだけで行うことができます。

モバイル版との連動ポイント

プレイヤーは、レースで乗るカートをレンタルします。そのカートが、モバイル版プレイヤー(カートメーカー会社)によって作られたカートになります。

「こちらカートカンパニー」カートを作るだけじゃない! 会社運営も楽しめるシミュレーションゲーム

[2m] [3m] [4m]

より高性能のカートを作ろう!

プレイヤーは、いろいろな部品を組み立てて、より早く、より運転しやすいカートを作ります。より性能の高いカートを作ることで、会社の業績もアップしていきます。

社長になって、会社を育てよう!

カートを作るだけのゲームではありません。プレイヤーはカートメーカー会社の社長になり、カワイイ秘書と一緒に会社の業績を上げてください。業績が上がってハッピーな出来事が起きたり、病気になったり、新しい技術を開発したり、楽しくも波乱万丈(?)な社長ライフを堪能することができます。

PC版との連動ポイント

製作したカートを、PC版プレイヤー(カートレースのドライバー)に販売します。また、たくさんの優秀なマシンを作れば、スポンサー契約を結ぶこともできます。

激闘!カートレーサーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

激闘!カートレーサーサービス終了

激闘!カートレーサー関連ニュース

激闘!カートレーサーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報