ウルティマオンライン、ブースターパックとなる「未踏の航路(仮称)」を発表

エレクトロニック・アーツは、「ウルティマ オンライン」のブースターパック「ウルティマ オンライン 未踏の航路(仮称)」を発表した。

「未踏の航路」は、海をテーマとした様々な機能拡張を含むブースターパックです。新たなデザインの船や船専用の武器、海にひそむ新しいボスモンスターなどが登場します。

また、船に搭載する武器や珍しい魚を使った料理など、プレイヤーが生産できるアイテムも多数追加されます。このブースターパックは、新たな海の冒険をプレイヤーに提供します。

特徴1:三種類の新しい船と移動システムの改良

新たに登場する船は「オーク」「ガーゴイル」「徳之船」の三種類。それぞれの船は独自の特徴を持っており、外見だけでなく大砲の積める数や船足が異なります。

また、船の移動システムが大きく改良され、マウスを使ったスムーズな航海をすることが可能になります。

特徴2:船用大砲と海上戦

船に大小様々な大砲を設置することができるようになります。これにより、プレイヤーは海上のモンスターや他の船との戦いにおいて「砲撃」という新たな戦い方を選択することができます。

また、砲撃を受けた船は損傷するため、最悪の場合、航行不能になった船を諦めて手こぎボートでの脱出を余儀なくされることさえあります。

特徴3:海上に現れるボスモンスター

海上に現れる船ほどの大きさもある巨大なボスモンスターや、海賊島でのチャンピオンスポーンが追加されます。仲間と協力して打ち倒すことができれば、素晴らしい戦利品が手に入るかもしれません。

特徴4:海上マーケットと様々なクエスト

海上マーケットでは、マーケット独自の品物が購入できるほか、海をテーマにした様々なクエストを受けることができます。クエストの中には、指名手配の海賊船の船長を捕獲するものや、希少な魚を集めるものなどがあります。

特徴5:数々の生産アイテム

船に設置する大砲や、砲撃に必要となる火薬や弾などの様々なアイテムを作成できるようになります。また、釣り上げることができる海洋生物も大幅に追加され、それらを素材にした料理の幅も広がります。

「ウルティマ オンライン 未踏の航路(仮称)」は2010年秋にリリース予定です。なお、今後の詳細情報に関しては「ウルティマ オンライン 公式サイト」で発表を行っていく予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウルティマオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報