ミックスマスター、謎解きイベント「おひめさまとうさぎ」開催

SeedCは、「ミックスマスター」において、2010年8月4日より、謎解きイベント「おひめさまとうさぎ」を開催する。

【謎解きイベント】「おひめさまとうさぎ」開催

絵本を開いたら、突然中からお姫様とウサギが飛び出した!?この絵本には「謎」が隠されており、このプレリリース記事の内容だけでも謎を解く事ができます!

導き出された答えをMIXMASTERのゲーム内で実際試し、とても便利な「妖精姫体験変身鎧」を手に入れよう!

開催日時

2010年8月4日(水)定期メンテナンス後
2010年8月18日(水)定期メンテナンス前

イベント物語

マジリタに住む「ピア」は家の蔵を掃除していたときに、1冊の絵本を見つけました。惹かれるように手にとり、開いたその絵本にはこんな内容が。

絵本はここで終わっているようだけど、最後までページをめくってみると、手書きのメッセージのようなものを発見しました。

「私の絵本を読んでくれてありがとう。でも、ずーっと絵本の中で閉じ込められてたから退屈しちゃった。大丈夫、2週間くらいしたら絵本に帰るから。それより、私と遊ばない?私が書き換えたこの絵本に、私の願い事が書いてあるの。もし、その願い事通りの事を見せてくれたら、私が力を貸してあげる。頭を使って読めば、私の願い事が分かるはずよ!」

最期まで読んだ直後、絵本は桃色の強い光を放ち、その光は世界に散って行きました・・・・・・

イベント内容

[5mr]

まず、始まりの街「マジリタ」の座標(X122 Y119)にいる、NPC「ピア」に話しかけよう。

NPC「ピア」は光を放った絵本を元通りにしたいようだけど、その方法がわからないみたい。絵本を元通りにする方法は、ゲーム内のNPC「ピア」のセリフや、イベント物語で語られているお話をよく読んで解読してみよう!見事絵本を元通りにできると、「妖精姫体験変身鎧」がもらえるぞ!

妖精姫体験変身鎧

[1mc]

器用+300 命中+500
ティタニスに変身できる。

装備中、マスターと連れているメイトの「経験値取得量が250%UP、攻撃速度が400%UP、移動速度が300%UP、敵から受ける通常ダメージを20%軽減」し、アクティブモンスターから襲われない。(使用期限:5分)

※イベント報酬アイテムにつきましては、イベント期間中に別のアイテムへ変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、イベント期間中はほぼ全てのエリアに「ピンク色のうさぎ」の形をしたモンスター「ピーチラビ」が登場!

このモンスター「ピーチラビ」を倒すと、アイテム「桃色の光」を高確率で手に入れる事ができます!

このアイテムを使用すると、「ピーチラビ」に変身し、経験値獲得量や移動速度が30分間アップするスグレモノ!効果が切れたらまた拾ってどんどんお得に変身しよう!

桃色の光

[4mc]

効果:変身アイテム
ピーチラビに変身できる。

使用すると、マスターとメイトの経験値獲得量が25%UP、移動速度が25%UP、攻撃速度が25%UPする。(効果時間:30分)

本イベントでは、現在「がらっチャ!」で期間限定公開中の「妖精姫変身鎧」という、とても強い効果を持った装備を、全てのプレイヤーの方々に楽しんでいただけるよう、「妖精姫体験変身鎧」をお配りする型のイベント内容でお送りしております。

※「がらっチャ!」とは出てきた玉の色で景品が当たるFlashゲームです。

MIXMASTERでは、毎週水曜日の定期メンテナンス毎に、なんらかのイベントキャンペーンを開催しており、今回の「おひめさまとうさぎ」イベント以外にも、並行してさまざまな楽しいイベントキャンペーンが開催されています!

2010年7月14日から2010年9月1日まで開催中の「お中元キャンペーン」の効果で、現在全てのMAPで経験値獲得量とコアドロップ率が25%アップ中!

このキャンペーンに加え、今回のイベントアイテムである「妖精姫体験変身鎧」と「桃色の光」を併用していただくと、普段よりオイシクレベル上げができちゃう!

もちろん全てのイベントキャンペーンは、これからMIXMASTERをプレイされる初心者の方々にも適用され、楽しく快適にレベルアップできること間違いなし!

楽しい事が盛りだくさんのMIXMASTERを是非遊びきっちゃってください!

ミックスマスターカードバトルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミックスマスターカードバトルサービス終了

ミックスマスターカードバトル関連ニュース

ミックスマスターカードバトルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報