英雄島、新システム「時空の裂け目」と新クエスト「反復性クエスト」を実装

GMO Gamesは、「英雄島」において、本日8月4日、新システム「時空の裂け目」と新クエスト「反復性クエスト」を実装する。

今回は、聖地略奪戦の仕様変更の他、新システム、新クエストが実装されます。また、本日からBIGLOBE決済をご利用いただけるようになりましたので、ご案内いたします。

新生英雄島!聖地略奪戦に大きな変化が!

「英雄島」では本日8月4日に人気コンテンツNo.1の聖地略奪戦が大幅に仕様変更します!先日行われた聖地略奪戦のパーティー人数制限に関する仕様変更に加え、今回の仕様変更によって、聖地略奪戦がもっと気軽に楽しめるようになります!

さらに本日のアップデートでは新システム「時空の裂け目」と新クエスト「反復性クエスト」の2つが追加で実装!本日実装される内容の詳細を公開!
**|聖地略奪戦の仕様変更

本日のアップデートで聖地略奪戦の仕様が2つ変更。会員様の声を反映させた日本独自の仕様により、より快適な聖地略奪戦を楽しめる!

聖地略奪戦時間制限の追加

これまで時間無制限だった聖地略奪戦に、時間制限が追加!これまで1回の略奪戦が何時間もかかってしまうというケースが多数発生していましたが、時間制限の追加により、スピーディでスリリングな試合展開で楽しめるように!

新ルール

1.1回の聖地略奪戦は45分間
2.試合開始後10分で入場規制がかかる
3.制限時間後は以下の基準により判定となる

  • 優先1.砦破壊数
  • 優先2.砦以外の建物破壊数
  • 優先3.累計キル数の多い方の勝利
  • 優先4.累計デッド数の少ない方の勝利
  • 優先5.終了時点でキャラクター数の少ない方の勝利
  • 優先6.終了時点でキャラクターレベルの総数が少ない方の勝利
  • 優先6.上記全て同じ場合はランダムで勝敗を決定

聖地略奪戦自主退場時ペナルティ追加

これまでの聖地略奪戦は出入りが自由な仕様になっていたため、戦況が不利になってくると自ら退場する方が多く発生し、さらに戦況が悪化するなどの状況が多く発生していましたが、今回のペナルティ追加により、気軽に出入りを行うとペナルティが付加されるため戦況が不利な時でも耐えて逆転を狙うということが重要に!これも日本の会員様の声を反映させた日本独自の仕様!

ペナルティ内容
聖地略奪戦を途中退場した場合、5%戦力減少ペナルティ

新システム「ロシアン式時空の裂け目」

本日実装される新システム「ロシアン式時空の裂け目」とは、毎週月、火、木の21:00~22:00にゆうやけ牧場に大量発生する時空の裂け目のことで、この時空の裂け目に入るとボスモンスターと戦うことができ、ボスモンスターを倒すと大量にアイテムをドロップ!

しかし、ロシアン式というだけあって、大量に発生する時空の裂け目の中で当たりは1つだけ。当たり以外の時空の裂け目に入っても、雑魚モンスターがいるだけで大量にアイテムをドロップすることはなく、徒労に終わってしまう。

運も実力のうち!ということで、うまく当たりを引き当てよう!

当たりの時空の裂け目はどれか!?21:00~22:00はハラハラ、ドキドキを楽しもう!

新クエスト「反復性クエスト」

本日実装される新しいクエストは、モンスターのアジトに乗り込みモンスターをせん滅させるというパーティー参加推奨のクエスト。雑魚モンスターを倒した後出現するBOSSモンスターの討伐に成功するとクエストが完了となる。

仲間と一緒にモンスターのアジトに乗り込んで経験値、装備、アイテム、シルバー等の豪華報酬を獲得しよう!

クエスト用のマップ。モンスターが多数うごめくアジトに乗り込んで、モンスターを倒しつくそう!

BIGLOBE決済を導入し決済がより便利に!

「英雄島」では本日よりBIGLOBE決済を導入し、決済方法の幅が広がりました!BIGLOBE決済を利用するには無料で登録可能なBIGLOBE会員への登録が必要になります。すでに登録済の場合は新たに登録する必要はございません。BIGLOBE会員の登録はBIGLOBE以外のプロバイダーをご利用の方も行うことが可能です。

ご利用中のプロバイダーがBIGLOBEのお客様は、プロバイダーご利用料金と一緒に仮想通貨の購入料金を支払うことができます。

「英雄島」では基本無料でゲームをプレイすることができますが、プレイを円滑に進めることができるアイテムや、アバターなどを仮想通貨である「CeLL」を利用して購入することができます。

今後は「CeLL」の購入をBIGLOBE決済で簡単に行えますので、ぜひご利用ください。

英雄島サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

英雄島サービス終了

英雄島関連ニュース

英雄島サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報