飛天オンライン、平城遷都1300年祭公式マスコットキャラクター「せんとくん」との特別企画を実施

ガマニアは、「飛天オンライン」において、本日7月29日より、平城遷都1300年祭公式マスコットキャラクター「せんとくん」との特別企画を実施する。

飛天オンラインに「せんとくん」がやってきた!

7月29日より、あの平城遷都1300年祭公式マスコットキャラクター「せんとくん」が「飛天オンライン」の世界に登場いたします。この特別企画では、「飛天オンライン」の世界に「せんとくんが」がNPC として登場します。さらに、そのNPC「せんとくん」が出題するクイズに全問正解すると、プレイヤーキャラクターが「せんとくん」に変身できるアイテムを手に入れることができます。

「せんとくん」特別企画実施日時

2010年7月29日 木曜日 16時 より

「せんとくん」が長陽城にやってきた!

プレイヤーが最初にたどり着く街エリア「長陽城」に、「せんとくん」のNPC が登場いたします。イベントアイテム「和同開珎」を5個渡すと、クイズに挑戦することができます。このクイズに3 問連続で正解すると「せんとくん」に変身できるアイテムを獲得できます。(「せんとくん」変身アイテム以外の物が出現する場合もあります)ポーズは数種類あるので、何度もチャレンジして色々な変身ポーズを楽しんでください。

「和同開珎」 ドロップ・取引・露店可能
NPC「せんとくん」のクイズに挑戦する為に必要なアイテム。

「せんとくん変化丸」 ドロップ・取引・露店可能
「せんとくん」に変身できるアイテム。アイテムの種類によって変身できるポーズが異なる。

「和同開珎」は自分と同じぐらいの強さの妖魔を倒すと一定の確率でドロップいたします。
@「せんとくん変化丸」はクイズに3 問連続で正解すると数種類の中からランダムで手に入ります。
@「せんとくん」の変身アイテムは、ログアウトやエリア移動、または一定時間が経過すると解除されます。

「せんとくん」クエストが実装!?

特別企画期間中は、エリア「長陽城」のNPC「長陽老師」から受けられるクエスト「長陽老師の試練」に、「せんとくん」に関するお題が登場いたします。「せんとくん」を含む男女3人ずつの旅団(パーティ)を組む、といったユニークなものもありますので、みんなで協力してクエストのクリアを目指しましょう。

「長陽老師の試練」とは?
長陽城にいるNPC「長陽老師」から出題されるクエストで、「自分と同じ性別を2人以上含む6人旅団を組む」「Dカップ以上で身長175cm 以上が1人以上いる旅団を組む」など、ユニークな条件が出題される「飛天オンライン」のオリジナリティ溢れるクエストです。

「せんとくん」特別企画記念キャンペーン開催!

キャンペーン期間中に条件を満たすと、ゲーム内アイテムや「せんとくんグッズ」がもらえるキャンペーンを開催いたします。

キャンペーン実施日時

2010年7月29日 木曜日 16時 ~ 2010年8月31日 火曜日 23時59分 まで

キャンペーンその1

キャンペーン期間中にNPC「せんとくん」のクイズに全問正解し、「せんとくん変化丸」を受け取った個数に応じて、もれなくゲーム内アイテムをプレゼントいたします。今回新登場となる貴重なアイテムも含まれているので、ぜひ挑戦してみてください。

プレゼントアイテム

交換数10個
「トナカイバンド(30日)」 装備後はドロップ・取引・露店不可
装備すると頭にトナカイの角がつく

交換数30個
「まあまあ有名人の称号」 ドロップ・取引・露店可能
「まあまあ有名人」の称号を獲得できるアイテム

交換数50個
「ゴールドスターバッグ(無期限)」 ドロップ・取引・露店可能
大きな星のマークがついた金色のバッグ

交換数100個
「ネコ耳(黄)(無期限)」 ドロップ・取引・露店可能
黄色いネコの耳。ときどき動く

プレゼントアイテムは複数獲得できます。(例:交換数が100個の場合は4 つのアイテムすべてを獲得できます)
@交換数の集計は「せんとくん変化丸」のみ対象となります。(NPC「せんとくん」とアイテムを交換する際に、他のアイテムが出現した場合は集計の対象外となります)
@アイテムはNPC「せんとくん」から受け取った記録にて集計を行いますので、入手したアイテム(変化丸)を使用しても問題ありません。

キャンペーンその2

キャンペーン期間中に「せんとくん」特別企画特設サイト内の「Twitter でつぶやく」ボタンをクリックしていただき、Tweet した方の中から抽選で100名に「せんとくん」オリジナルグッズをプレゼントいたします。

当選候補の方にはTwitter のダイレクトメッセージを利用してご案内させていただく予定です。
@当選候補者の案内は2010年9月を予定しております。

飛天オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

飛天オンラインサービス終了

飛天オンライン関連ニュース

飛天オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報