HUEと出発進行!オフラインイベント「HanbitStation2010」東京・秋葉原で開催!ウィッキーさん、草尾毅さん、キム・ハッキュ氏など豪華ゲストが続々登場!

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、オフラインイベント「HanbitStation2010」を、7月24日東京・秋葉原で開催した。

オフラインイベント「HanbitStation2010」は、HUEの魅力的なオンラインゲームタイトルを多彩なゲストと共にユーザーに贈るステージイベントとなっている。東京で記録的な猛暑の中、たくさんのファンやユーザーが来場していたのでお伝えしよう。

イベントの総合司会は森一丁氏、そして声優の儀武ゆう子さんが暑い中、元気に司会進行をしてくれていたぞ。またHUEマーケティング事業部の松村氏が各タイトルの説明をしてくれた。

ちょいトレ英会話「ちょいトレ英会話でLets try!」

全く新しいオンライン英会話学習サービス「ちょいトレ英会話」を、本タイトルにて動画講師として出演の、A.ウイッキーさんと共に紹介。

「ちょいトレ英会話」動画講師を務められた感想、そして、日本人がもっと英語を上手になるには?など、もりだくさんのトークセッションをお届けしたぞ。

そしてやっぱり自由なウィッキーさんは客席に降りて、伝説の朝の番組のように来場しているユーザーをつかまえて面白くてわかりやすい、ちょっとダジャレも織り交ぜた英語を教えていた。ウィッキーさんいわく、日本人は自分の名前を英語で人に教えるのが、ヘタクソだということだった。

エイカオンライン「第一回開発・運営ディスカッション」

2009年最注目タイトルにして、2010年6月「2つの呪い テルメス」、そして2010年7月20日には「封印の監獄 プリズンデスペロ」と、着々とアップデートを重ね、成熟の域に達しつつある「エイカオンライン」。
"第一回 開発・運営スタッフディスカッション"では、「エイカオンライン」開発チーム長、日本担当責任者が正式運営開始後、初来日!今後のアップデートの方向性から、アイテム・クエスト、プラン、今後の展開までを語り尽くしたぞ。

本ディスカッションを担当したのは、HUE小村氏&GMムファッサと「天の声」、そして「エイカオンライン」開発チーム長、チョン・ジンホ氏とハンビットソフト事業チーム日本担当のジャン・ウンジョン氏だ。

本邦初公開!新展開「Epic2」を語る!

今回初公開となる情報は大きく分けて4つだ。それぞれを発表された順番でお伝えしよう。

新たな戦地「レオポルド」登場

新たな戦地となる「レオポルド」は、エイカの住民達が新しい大陸を探していて見つかったのがこの「レオポルド」だ。ただこの地域には歩いたり、テレポートで行くこともできないのが残念なところ。それを解決してくれるのが、空を飛ぶ船「エアカラック」だ。スクリーンショットでも公開されたがかなり大型の飛行船のようで多くのユーザーが同時に乗船できるようだ。

エアカラックでレオポルドに到着すると、かなり寒々しいイメージを受けた。この地方にある唯一の集落が序盤での拠点となりそうである。また争点となるであろう3つの監視塔の占拠の状態によってさまざまに戦況が変わるということだ。熾烈な戦闘は避けられないといったところか。

また3つの監視塔を占拠したユーザーは「秘密の場所」に移動する権利が与えられるようだ。

新規ダンジョン「ライカン洞窟」

強敵が巣食う新規ダンジョン「ライカン洞窟」。攻略の方法としては、このダンジョンでは数多くの通路が存在しており、パーティーでしっかり戦略をたてて攻略すると良いということだ。かなりのボリュームと手強い敵が待ち受けているらしいぞ…!

新規装備登場

今まで装備の違いと言えば、色の変化ばかりで残念だったユーザーに朗報。今回の新規装備はデザインなども一新。かなり自信作が多いということだ。楽しみに待っていよう。

新たな相棒「マウント」追加

直近情報!日本運営の展開について

先駆けて大型アップデート「Epic2」が実装された韓国では、かなり好評だそうだ。テストサーバーでの公テストでも、本サーバーが過疎化してしまうくらいの人気だったらしいぞ。

また、広告戦略でも今後義理の娘となったプランと新イメージとなる「闘うおっさん」をテーマに展開していくということ。また、日本での大型アップデート「Epic2」の実装はもう少し先になることが発表された。

さらに今回のイベントでの初公開情報として、来週に「レギオン」の大幅なアップデートが実施。レギオンレベルの上限を10まで引き上げ、さらにレギオン専用スキルも実装される。また「プリズン・デスペロ」の謎が解けるようなアップデートは9月くらいに発表できるらしい。

また、以前のカンファレンスで話が上がった、日本のユーザーのためにコンテンツ実装が「Epic2」実装後に考えているそう。なんでもプランともっと親密になれるコンテンツとか…!?乞うご期待だ!

エクスビート「Beat!&Dance! エクスビートスペシャルライブ」

簡単操作でLet’s ダンス!「X-BEAT」ステージイベント"Beat! & Dance!!"スペシャルライブでは、「エクスビート」1周年記念制作 テーマソングを歌う夏川陽子さん、アニメ・ゲームとのコラボレーションでも話題の三澤秋さんが登場!

「エクスビート」実装楽曲はもちろん、代表曲の歌唱も!ゲームとホビーの街、秋葉原からステキな歌声と、躍動感溢れるダンスパフォーマンスで開場は魅了されていたぞ!

アークサイン「WEBラジオ"ぎりらじ!"番外編」

"ふるぼっこRPG"「アークサイン」に注目のニューカマー!?なんと、今後御出演"予定"の草尾毅さんがステージイベントに登場!

大好評?! WEBラジオ"ぎりらじ!"番外編を、ユイ様(早見沙織さん)とグレイ(矢作紗友里さん)の"天の声"と共に敢行しちゃいます!「アークサイン」の魅力、そして最新情報も満載!…生イベントでも、もちろん"ギリギリ"!

暑い中、やはり熱いテンションの草尾毅さん。儀武ゆう子さんとの掛け合いもバツグン。またまた登場した天の声とのボケ&ツッコミも開場を大きな笑いで包んでいた。ちなみにまだどんなキャラクターを演じるのかも決まっていない草尾さんはオンラインゲームはまったくやらないのだそうだ。

そして、公開ラジオならではのキャラクター設定のぶっつけ本番対決!即席で紹介されたキワモノ設定「納豆は必ず左巻きで20回以上かき回す」英雄(少年)の声を、草尾さんがバッサリ演じてくれた。声をお伝えできないので文章だけで勘弁してほしい。

「おっ、俺はこんなところで倒れてしまうのか…いやまだこんなところであきらめるわけにはいかない!あの、納豆左巻き、左巻き回転…左手は…左手は添えるだけぇぇ!!いくぞ!必殺!クリケットクリケーン!!」

草尾ファンなら涙もチョチョ切れる、あのセリフも盛り込んでくれて会場は大盛り上がり!そしてそんな楽しそうに見ていた儀武ゆう子さんにもキャラクターの設定が。ロシアに渡って格闘術を覚えたキャラを文章で表現できないように披露。またもや開場を爆笑の渦に。天の声も満足したところで幕を閉じたのであった。

グラナド・エスパダ「タイトルリニューアルは2010年8月12日に決定!」

「キム・ハッキュ氏、Granado Espada Renaissanceを語る」

名作「グラナド・エスパダ プラス」が新しく生まれ変わる!2010年7月20日、衝撃の"ルネッサンス宣言"タイトルリニューアル発表からわずか4日…。

「グラナド・エスパダ」の生みの親、IMC社社長 キム・ハッキュ氏が、韓国から緊急来日。"Granado Espada Renaissance"と「グラナド・エスパダ」の未来を、日本運営プロデューサーと共に語ってくれた。「グラナド・エスパダ」が目指す新たな地平とは…!?

キム・ハッキュ氏は、

>>「グラナド・エスパダは既存のMMORPGではない、新しいものをつくろうというところから始まりました。一人でもパーティープレイの楽しさを感じられるようにしました。中世ヨーロッパのルネッサンス時代を背景に開発を続け、ついに8年が経ちました。楽しんでくれたユーザーやスタッフのおかげで、自分が考えていたものより、さらに良い作品になって嬉しいです。みなさまにもっと楽しんでもらうために新しくルネッサンスという名前を付けることにしました。正式サービス当初は、コンテンツ消費のための新コンテンツ作成などで満足できていなかったところも正直ありました。ただし、上位レベルのためのコンテンツははじめたばかりのユーザーにはわかりずらいところもありました。今回のルネッサンスになってからはその問題はすべて解決できたと思っています。シナリオ補強や、インターフェース、レベルの上がりやすさなども調整、さらに課金しないと先に進めない問題も解決しました。ルネッサンスという名前に恥じないようなゲームになっていると思います。」<<

また、バトンタッチして説明をしてくれたHUE日本運営プロデューサー中尾氏と松村氏がさらにコンテンツの紹介をしてくれたぞ。

広がる未開の地となる「カスティア」、かなりの描き込まれたマップやフィールドが公開された。また、新キャストとなる幽閉されしガブリエラ姫の妹「ヴァレリア」も発表、コロニー戦やワールドを超えて戦闘やチャットが楽しめる「ワールドクロスPvP」など、ユーザーが待ちに待った情報も公開された。

またさまざまなドラマを生んできた宿敵「モントロ子爵」とついに決戦も可能に。また3周年記念パーティーで多くのユーザーから希望があった「ダンディーなキャスト」が登場予定とのこと。さらにチラッとだけ公開された謎の美女…情報が入り次第お伝えするぞ。

最後に、誰もが気になるタイトルリニューアルは2010年8月12日に決定したので、あと少しだけ我慢して楽しみに待っていよう!

「GE+Summer Symphony 久保田修さんスペシャルライブ」

「HanbitStation2010」スペシャルステージも遂に終着駅へ…ステージイベントのラストを飾る"GE+ Summer Symphony"では、GE+でお馴染みの作曲家、ピアニストである久保田修さんによる迫力の生演奏をプレゼント。

流麗なピアノの音色・メロディがスリリングなドラム&ベースと拮抗し、弦楽四重奏・ホルン・ソプラノ歌手といったシンフォニックな要素と一つになる、異色のクロスオーバーなステージを展開。

あまりに壮大なため、ライブでの再現が不可能とまで言われた「グラナド・エスパダ プラス」の名曲たちに新たな命が吹き込まれ、凜として生まれ変わる瞬間にみな酔いしれたのだ。最後は大きな拍手とともにアンコールの嵐が。再登場してさらに1曲を披露してくれた。

最後の最後にPV登場!「ミソス」&「ヘルゲート」

多くのイベントやディスカッションが行われた今回のオフラインイベント、終着駅についたユーザーにHUE代表取締役CEOキム・ユラ氏が最後の最後に今後登場予定の2タイトルのPVをサプライズで公開!

以前情報は多少公開されていた「ミソス」と「ヘルゲート」だ。かなり完成されているPVが公開、いまだβテストや正式サービスの情報は未定のようだが、かなり期待できるデキの動画だった。こちらも最新情報が入り次第、本サイトで公開するのでお楽しみに!

WebMoneyの御藝大明神ももちろん応援

WebMoneyプレゼンツ!オンラインゲームファンの開運招福キャラクター"御藝大明神"様が御藝巫女と共に「HanbitStation2010」に降臨!黄金のWebMoneyカードが当たる"ご祈祷会"など、お得なイベントを開催したぞ。

常設イベント「ゲーム体験コーナー」

「HanbitStation2010」ゲーム体験コーナーでは、「G-GEAR」の最新モデルでゲームをプレイすることが可能。安心で快適なG-GEARシリーズに触れて、この機会に自宅のゲームPCもパワーアップしよう!

常設イベント「Little TGV HanbitStaion店」

駅員風・鉄道の擬人化などのコスプレをした女の子が、会場内にて飲み物を販売する「Little TGV HanbitStaion店」がイベント限定にてオープン!また、物販ブースにて「Little TGV」、姉妹店舗関連グッズも販売中だったぞ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報