みんなの釣りランド、解放(リリース)できない面白さ!ブラウザが大海原に!7月21日よりオープンβテスト開始

ネクソンは、「みんなの釣りランド」のオープンβテストを、7月21日より開始する。

「みんなの釣りランド」は、インストール不要でプレイができるブラウザ形式のゲームです。NEXON IDを登録して「みんなの釣りランド」にログイン頂くと、フィッシャーマンズ諸島の中央島に上陸します。

ここには、島内の釣りエリアを選択したり、総合的な案内をしてくれる“釣り場案内所”、釣りに必要なアイテムの購入や釣り上げた魚を売却してゲームマネー「ゴールド」を稼げる“釣り具屋”、釣りに関するクエストを受けることができる“クエストセンター”、1人用ミニゲームが遊べる“ゲームセンター”、釣果数や釣り上げた釣果のポイントのランキングが掲示される“名誉の殿堂”があります。

まず、“釣り場案内所”に入ったら、プレイモード(シングルプレイ・バトルプレイ・ペアプレイ)を選択し、釣りをする場所を決定して席に着きます。ゲージが表示されたら、角度調整は真ん中の線に止まるようタイミングよく「決定」ボタンをクリックしてください。

ぴったり止まると「GREAT!」が表示されます。パワー調整はゲージの右端でとめれば、キャスティング時のパワーが増大します。角度とパワーの両方で「GREAT」を出すと、「EXCELLENT」と表示されるようになっています。

また、同日よりサービスを開始する「NEXONアバター」と連動しており、「NEXONアバター」で選択した自分のアバターが「みんなの釣りランド」のブラウザ左上に表示されます。島内には、プレイヤーのアバターを着飾るアイテムを販売している“アバターショップ”もあり、ここから「NEXONアバター」へ移動してアイテムを購入できます。

尚、正式サービスは基本プレイ無料アイテム課金制で8月下旬の開始を予定しています。

「みんなの釣りランド」では、釣りに興味がある方ならどなたでも楽しんで頂けるよう、正式サービスに向けて準備を進めております。どうぞご期待下さい。

※明日のサービス開始時間につきましては、公式Twitterをご確認下さい。

みんなの釣りランド

「みんなの釣りランド」はインストール不要の無料ブラウザ釣りゲームで、魚は200種類以上、「エメラル海岸」「とび丸漁港」「クフ砂漠」「ボニー海賊団のあじと」など多彩なマップ、充実したプレイモード(シングルプレイ・バトルプレイ・ペアプレイ)が特徴です。また、釣果を記録する魚図鑑や、Twitterと連動して釣果を自動的に告知する機能もあります。

みんなの釣りランドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなの釣りランドサービス終了

みんなの釣りランド関連ニュース

みんなの釣りランドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報