アイラオンライン、声優 長谷優里奈さんやタレント 胡桃咲姫さんが登場!新地域「エルロス」先行体験会を開催

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」について、7月17日、自遊空間高田馬場店で声優 長谷優里奈さんやタレント 胡桃咲姫さんを迎え、新地域「エルロス」先行体験会を開催した。

新地域「エルロス」先行体験会では、ゲストに、GMリリィの声優 長谷優里奈さん、タレント 胡桃咲姫さんを迎え、モヒカン先生の解説によるエルロスツアーやボスモンスターの退治・ハウジング見学会が行われた。

モヒカン先生が操作するパソコンには、パソコン工房で発売中のAilaOnline推奨PC「アイラオンラインビジュアライズノート」を使用。天板に「GMリリィ」と「GMオーエン」のイラストがプリントされており、長谷 優里奈さんのオリジナルテーマ音声とアイラオンラインの壁紙がセットになっている。

新地域「エルロス」見学会&ボスモンスター退治

新地域エルロスは、捨てられた地と呼ばれ、動物型・亜ヒューマン型・精霊型のモンスターが多く登場する。

新地域「エルロス」見学会では、GMリリィのキャラクターと共に移動し、新地域「エルロス」を見学した後、最後にボスモンスター「バシリサ」を退治する流れで進行した。

参加者が操作するキャラクターのインベントリには、様々なペットが用意されており、長谷優里奈さんは、「羊のロビンちゃんが好き」と語っていた。

途中、GMリリィが戦闘不能になってしまうハプニングも発生。参加者が力を合わせ、ボスモンスター「バシリサ」の退治に成功した。

ボスモンスター「バシリサ」の退治に成功
ボスモンスター「バシリサ」
[9m] [10m] [11m]

ハウジング見学会

ハウジングでは、柵で囲われた場所に家を建てることができるエリアが各地域に実装される予定だ。今回は、残念ながら、準備していた家が消失してしまい見学はできなかったが、実装された際は是非使用してみたいコンテンツだ。

じゃんけん大会&釣り大会

長谷優里奈さんのサイン色紙がもらえるじゃんけん大会や新しい翼が当たる釣り大会が開催された。

じゃんけん大会 新しい翼
アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報