メイプルストーリー、夏のお台場で体験型宝探しイベントを実施!7月17日より豪華賞品が抽選で当たるキャンペーン開始

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、プロモーションの一環として、7月17日よりお台場を舞台とした体験型宝探しイベントを実施する。

株式会社ゆりかもめ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:矢口 幸一、以下 ゆりかもめ)が運行する「ゆりかもめ」の各駅にポスターの掲載やチラシを設置し、イベントの告知と参加の促進を図ります。

「メイプルストーリー」は冒険をテーマにしたRPGゲームで、今回の地図を使ったリアルな体験型宝探しイベントとテーマがマッチしています。

今回のイベントは、夏に各地からお台場を訪れるファミリー層をターゲットとしており、ご家族で夏休みの思い出作りに宝探しイベントを楽しんで頂くことを期待しております。そして、PCのオンラインゲーム「メイプルストーリー」のキャラクターを起用したイベントを行う事で、オンラインゲームに興味を持って頂き、認知度の拡大並びに新規登録者の獲得を目指します。

ゆりかもめの各駅に設置されたチラシの裏面が、宝探しの地図になっています。「メイプルストーリー」の5人のキャラクター(エヴァン、シグナス、アラン、デュアルブレイド、シグナス騎士団のストライカー)がお台場のどこかに囚われているので、5人の内最低3人の居場所を見つけ出し、地図に発見した場所でスタンプを押して発見報告所に行くと、オリジナルカードとメイプルキノコのオリジナル防犯笛を発見者全員にプレゼント致します。

オリジナルカードには、豪華賞品が当たるキャンペーンに応募できる発見者IDと、「メイプルストーリー」のゲーム内で使えるクーポン番号が記載されています。キャンペーンへの応募は、「メイプルストーリー」公式キャンペーンサイト上で必要事項を入力し、希望の賞品を選択して応募頂くと、抽選で合計61名様に当たります。

また、「メイプルストーリー」のゲーム内にログインしてクーポン番号を入力頂くと、今回のイベント限定“お台場宝探しファッションパック”がもれなくもらえます。

また、8月1日から8月31日まで、ゆりかもめの「メイプルストーリー」 アドトレイン号が運行致します。ゆりかもめ沿線を中心にお台場全体で「メイプルストーリー」のキャラクターを目にする機会が多くなるので、イベントへの参加誘致がより一層促進されると共に、「メイプルストーリー」の認知が拡大される事を期待しています。

「メイプルストーリー」では、これからも新規プレイヤーの獲得だけでなく、既存のプレイヤーの皆様にも喜んで頂けるような企画を実施して参りますので、どうぞご期待下さい。

※宝探しの地図は、ゆりかもめ各駅で入手できる他、「メイプルストーリー」のキャンペーンページ、タカラッシュからもダウンロードできます。

主催:株式会社ネクソン
協賛:ゆりかもめ
協力:デックス東京ビーチ アクアシティお台場
企画・監修:株式会社JTB首都圏

「体験型宝探しイベント 幻のオダイバアイランド ~とらわれた仲間を探せ!~」イベント概要

【イベント正式名称】 体験型宝探しイベント 幻のオダイバアイランド ~とらわれた仲間を探せ!~
【イベント実施期間】 2010年7月17日(土)~8月31日(火)

イベントのストーリー

暗黒の魔法使いにとらわれた5人のキャラクターの内、3人を探して救い出して下さい。5人がとらわれた場所を探し出すと、スタンプを押せるようになっています。手持ちの地図にスタンプを押す箇所があるので、最低3つのスタンプを集めて、発見報告所に行くと、オリジナルカードを貰えます。PCから公式キャンペーンサイトにアクセスし、カードに記載された発見者ID を入力すれば宝探しゴールとなります。

イベント概要

1.お台場に5箇所、宝を隠したポイントがあります。
2.ゆりかもめの各駅に設置してあるチラシの裏が地図になっており、その地図を見ながら、ポイントを探し出します。
3.最低3 箇所を周り、地図にスタンプを押した後、発見報告所(新橋駅・豊洲駅・デックス東京ビーチ及びアクアシティお台場インフォメーションカウンター予定)で地図を報告します。
4.地図と引き換えに個別のゲーム内アイテムをもらえるクーポン番号とキャンペーンに応募できる発見者ID が記載されたカードとメイプルキノコの笛がもらえます。
5.PC で「メイプルストーリー」公式キャンペーンサイトにアクセスし、オリジナルカードに記載された発見者ID と、NEXON ID、パスワード、メールアドレス、希望商品、住所、連絡先を入力して応募すると、抽選で豪華商品が当たります。
6.「メイプルストーリー」のゲーム内では、ゲーム内にログインしクーポン番号を入力すると、「お台場宝探しファッションパック」がもれなくプレゼント。

参加資格・費用

特になし/無料

「体験型宝探しイベント 幻のオダイバアイランド ~とらわれた仲間を探せ!~」キャンペーン概要

【キャンペーン応募期間】 2010年7月17日(土)~9月14日(火)23:59
【キャンペーン概要】 PCで「メイプルストーリー」公式キャンペーンサイトにアクセスし、オリジナルカードに記載された発見者ID と、NEXON ID、パスワード、メールアドレス、応募賞品、住所、電話番号を入力して応募すると、抽選で豪華商品が当たります。
【キャンペーン応募賞品】
32型液晶テレビ(1名様)
JTB旅行券50,000円分(2名様)
ニンテンドーDS LL(4名様)※ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。
デジタルカメラ(4名様)
クオ・カード5,000円分(50名様)
※16日 12:00 からご覧頂ける予定です。
【応募資格】 イベント参加後に発見報告書でもらえるオリジナルカード保持者

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報