天地大乱、「初心者鯖(サバ)」7月14日ついにオープン&記念アカデミーで新人サポートも同時スタート

WeMade Onlineは、「天地大乱」において、明日7月14日より新設される「初心者鯖(サバ)」公開にあわせ、夕刻より特別アイテムの配布を実施、「初心者アカデミー」情報についても公開した。

明日7/14(水)新サーバー「初心者鯖(さば)」新設に伴い、特別アイテムプレゼント付きの先行登録を受け付けましたが、本当に多くの方からのご応募を頂く事が出来ました。

実装される新サーバー「初心者鯖(さば)」は、新たに冒険を始めるプレイヤーがキャラクターをより早くより強く育てられるよう様々なサポート、特典が付与される、今までにないスペシャルプレイフィールドとなります。

明日より新サーバーオープンを記念した特別イベントも催される為、多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

1.新サーバー「初心者鯖」概要

初心者鯖オープン 初心者鯖を120%楽しむ為の道案内いたします!

初心者鯖とは?

新規に天地大乱をプレイするキャラクターの育成を目的としたサーバーです。育成を目的としたサーバーの為、超高速レベルアップが可能となります。育成した後、既存のサーバーへとキャラクターを移行させることができます。
※既存のサーバーから初心者鯖へキャラクターを移動させることはできません。

初心者鯖のイメージキャラクターは?

名前:「みさき」ちゃん (ユーザー公募により決定)
イメージキャラクターから一言:「初心者鯖」にてお会いしましょう!私を探してくださいね。うふっ!!

初心者鯖の特典って?

初心者鯖には様々な特典があります。特典の内容は以下の通りとなります。

[特典1]:モンスターから獲得できる経験値が3倍になっています。
[特典2]:[能闘符]の効果が3,000倍になっています。
※[能闘符]・・・対人戦闘時に獲得できる経験値を上昇させるアイテムです。
[特典3]:正規戦褒賞経験値が3倍になっています。
[特典4]:キャラクター作成時に一部システムを15日間利用できます。
[補助鞄]、[補助保管箱]、[自動回復瓢箪]
[特典5]:育成支援としてキャラクター作成後100分は成長の餅の効果が適用されます。
[成長の餅]・・・獲得経験値を2倍にします。
※既存のサーバーと比較した場合、6倍の効果があります。
内訳:初心者鯖特典経験値3倍×成長の餅の効果2倍=6倍となります。
※本城マップ及び龍縛の館では、成長の餅の時間は消費されません。アイテムの効果は適用されています。
[特典6]:初心武者支援システムの特典を33星までうけとれます。
褒賞を受け取ることが出来るレベル
強レベル:20強から110強までの間、5レベル育成を達成するごとにアイテムを受け取ることができます。
星レベル:1星から33星までの間、1レベル育成を達成するごとにアイテムを受け取ることができます。
※既存のサーバーでは110強までしか受け取ることができません。
※受け取ることが出来るレベル帯を飛び越してレベルアップした場合アイテムを受け取る事ができません。
※受領の対象レベルに到達後、受領しない状態で次の褒賞レベルまで育成を行うと次のアイテムの受領と なり前の褒賞アイテムを受けることができません。
例:20強達例後受領せず25強になった場合25強のアイテムが支給され20強達成報酬のアイテムは支給されません。

プレイ制限時間って何?

初心者鯖ではプレイできる制限時間が設けられています。制限時間は80,000分です。プレイ制限時間を越えた場合、初心者鯖ではプレイすることが出来なくなり既存のサーバーへとキャラクターを移動させる必要があります。
※既存のサーバーでのプレイ制限時間は御座いません。

育成レベル制限って何?

天地大乱でのレベル表記は以下の内容となります。

強レベル:1レベルから112レベルまでのキャラクターを強レベルといいます。
星レベル:113レベルから145レベルまでのキャラクターを星レベルといいます。
尊レベル:145レベル以上のキャラクターを尊レベルといいます。

初心者鯖では育成できるレベルに制限が設けれられており、育成可能なレベルは33星までとなっております。33星で、獲得経験値が100%の状態の場合、経験値の蓄積はございません。
※33星で獲得経験値が100%時、能闘符の利用していた状態で相手プレイヤーを討伐した際、能闘符の数値が減少いたします。お手数ではございますが、能闘符のご利用の際にはご注意ください。

入場できるマップの制限はあるの?

既存のサーバーで尊レベル以上のキャラクターが入場できるマップについては初心者鯖では入場できません。例:闇の御霊舎三階以上のマップ、尊レベル専用プレミアムマップなど

既存のサーバーにキャラクターを移動させる方法は?

既存のサーバーにキャラクターを移動させる方法は以下の通りとなります。

[移動方法]
1. 初心者鯖のキャラクター選択画面にて移動させるキャラクターを選択します。
2. 右下の選択部位の[サーバー移動]を選択します。

3. 移動するサーバーを選択し、確認ボタンを押します。

4. 移動を再確認するウインドウが表示されます。確認を押すと選択したサーバーにキャラクターを移動する事ができます。

既存のサーバーにキャラクターを移動させる時の注意事項は?

既存のサーバーにキャラクターを移動させた場合、以下の内容が発生いたします。

移動させたキャラクターの仲間リスト、師弟関係が削除されます。
初心者鯖の貸金庫にあるアイテムを引き継ぐことが出来ません。
移動させたいキャラクターが門派に加入した状態では、移動することは出来ません。
既存のサーバーにキャラクターが3体いる状態では移動することができません。
移動させたキャラクターが勢力長・副勢力長の場合、勢力長・副勢力長ではなくなります。
※初心者鯖で、貸金庫にアイテムを保管した状態で既存のサーバーにキャラクターを移動させた場合、貸金庫のデータは初心者鯖に保存されたままとなります。キャラクターが1体も居ない状態になった場合も、新たに初心者鯖でキャラクターを作成して頂く事で、初心者鯖の貸し金庫のアイテムを利用することができます。
※初心者鯖の勢力長・副勢力長が既存のサーバーに移動した場合、次の勢力長が決まるまで、その勢力の勢力長は不在となります。

限定特典のアイテム受け取りはどうすればいいの?

特典(アイテム)の受け取り方法は以下の内容となります。

特典1:先行登録者限定外套(マント):武士の証
2010年7月7日(水)12:00~2010年7月13日(火)12:00迄に先行登録にお申し込み頂いた方の限定特典となります。ご登録されたメールアドレスにアイテム受け取ることができるシリアル番号を順次発送させて頂きました。

特典2:期間制モールアイテム15日のセット
キャラクター作成時に、自動的に以下のアイテムを利用した状態となっております。

[特典としてはじめから使用されているアイテムの機能]
補助鞄:キャラクターの鞄2を利用する事ができます。
※使用期限を過ぎた場合、は鞄2の中に存在するアイテムを取り出す事はできません。

補助保管箱:キャラクター倉庫の2ページ目を利用する事ができます。
※使用期限が過ぎた場合、補助保管箱の中に存在するアイテムを取り出す事はできません。

自動回復瓢箪:ショートカットに登録された回復アイテムを自動的に使用します。
※初期の状態では自動回復は設定されていません。

[自動回復瓢箪の使い方]
1. 画面右下のショートカットアイコンをクリックする(赤枠部位)

2.自動回復設定ウインドウが表示されます。

3.表示されましたら左右の矢印を押すことで、回復設定値を設定できます。
※50%で設定した場合、体力が50%以下になった時に回復アイテムを使用します。
※赤色のバー:体力の設定 青色のバー:気力の設定になります。

特典3:初心武者支援システム
33星(145レベル)まで、支援アイテムを受け取る事ができます。
配布対象のレベルに到達した場合、受領のアイコンが生成されます。(赤枠部分)
受領時には対象のアイコンをクリックする事で、アイテムを受け取れます。
初心者支援アイテムを受け取らず、次の受領レベルになった場合、前の受領アイテムを受け取る事はできません。

特典4:霊獣ルドルフと、成長補助アイテム
初心者アカデミーよりアイテムを受領することができます。
※受領時にはシリアルが発行されます。
※初心者アカデミーは2010年7月14日(水)定期メンテナンス後にリニューアル公開となります。

特典5:ゲーム内通貨5億と初期化のセットアイテム
33星を達成し、既存のサーバー[天下無双サーバー]へとキャラクターを移動させた後、次週のメンテナンス時にアイテムを支給させて頂きます。

2.リニューアルの「初心者アカデミー」(初心者支援特典のご案内)について

初心者アカデミーでは、皆様の強(レベル)が「30,50,70,90,112」を迎えるたびにお祝いの品を贈呈させて頂きます。素敵な特典を受けとり、最強を目指しましょう!
※以下概要に関しましては、7月14日(水)メンテナンス終了後に公式サイト「初心者アカデミー」よりご確認ください。

初心者鯖オープン記念アカデミー概要

対象期間 : 2010年7月7日(水)12時~9月1日(水)10時まで
シリアル発行期間 : 2010年7月14日(水)15時~9月1日(水)10時まで期間中、天地大乱のゲームキャラクターを作成された全ての方は、お祝いを受け取る事ができます。

3.7/14(水)特別メンテナンス終了後、ツイッター「天地なう」に集まれ!!

7月14日(水)新サーバー(初心者鯖)開設にあわせ、昨日オープンした天地大乱公式ツイッター「天地なう」での特別イベントを行います。何を行われるかは秘密です。14日(水)特別メンテナンス終了後、公式ツイッター「天地なう」へお越しください。

天地大乱サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

天地大乱サービス終了

天地大乱関連ニュース

天地大乱サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報