メイプルストーリー、人気アニメ「灼眼のシャナ」とタイアップ、7月14日よりタイアップ・アイテムを販売

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、アスキー・メディアワークスが展開するアニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップを行うことを決定した。

「灼眼のシャナ」(しゃくがんのシャナ)は、アスキー・メディアワークス電撃文庫から刊行されている小説で、御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生の坂井悠二と、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”と呼ばれる異世界の化け物を討滅する存在・フレイムヘイズの少女の出会いと闘いを描いた物語です。2005年に第一期テレビアニメが放送され、2008年には第二期テレビアニメが放送されました。

今回のタイアップでは、「灼眼のシャナ」に登場するキャラクターに因んだアイテムなどをタイアップ・アイテムとしてゲーム内に導入、7月14日(水)より期間限定で順次販売を開始します。

「メイプルストーリー」では、これからも皆様に喜んで頂けるようなタイアップ展開やアップデートを実施して参ります。どうぞご期待下さい。

「灼眼のシャナ」

「灼眼のシャナ」(しゃくがんのシャナ)とは、アスキー・メディアワークス電撃文庫から刊行されている小説。著者は高橋弥七郎、イラストはいとうのいぢ。

御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生の坂井悠二と、“紅世(ぐぜ)の徒 (ともがら)”と呼ばれる異世界の化け物を討滅する存在・フレイムヘイズの少女の出会いと闘いを描いた物語。

2002年11月、小説の第I巻が発行された。現在まで22作品が発表され、その累計は750万部を超えるヒット作となっている。2005年に第一期テレビアニメが放送され、人気を博す。2007年には「電撃文庫ムービーフェスティバル」の一作品として劇場映画化、2008年には第二期テレビアニメが放送された。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報