「プロ野球 オーナーズリーグ よしもと野球芸人No.1決定戦!!」発表会&ドラフト会議を東京・渋谷「よしもと∞ホール」で開催

バンダイは、本日6月23日、「プロ野球 オーナーズリーグ」に関連したイベント「プロ野球 オーナーズリーグ よしもと野球芸人No.1決定戦!!」を東京・渋谷「よしもと∞ホール」で開催した。

本イベントは、よしもとの野球好き芸人8名(博多華丸・大吉、トータルテンボス、オリエンタルラジオ藤森慎吾、あべこうじ、少年少女)で、「プロ野球 オーナーズリーグ」のカードを使用し、野球芸人No,1を決めるリーグを行うものだ。さっそく取材をしてきたのでお伝えしよう。

「プロ野球 オーナーズリーグ」とは?

カードに記載されたシリアルコードを、パソコン上の「プロ野球 オーナーズリーグ」公式サイトに登録、または、カードに記載された二次元コードを携帯電話で読み取り、携帯電話上の公式サイトに登録し遊ぶことができるオンラインカードゲーム。

集めたプロ野球選手のカードを使って自分だけのドリーム球団をつくり、ペナントレースに参加することができる。インターネットブラウザのみで遊ぶことができ、パソコンと携帯電話どちらからでもアクセス可能なため、いつでもどこでもゲームを楽しむことが可能だ。

「よしもと野球芸人No.1決定戦!!」6月27日開幕~優勝者予想に参加して、豪華賞品を手に入れよう~

よしもとの人気芸人8人が「野球芸人No.1」の座を賭けてプロ野球 オーナーズリーグで激突!優勝者を予想して投票に参加すると、豪華賞品が当たるチャンス!

リーグ名

プロ野球 オーナーズリーグ よしもと野球芸人No.1決定戦!!

リーグ開催期間

2010年6月27日(日)18時ごろ~2010年7月11日(日)14時ごろ

投票期間

2010年6月23日(水)17時~2010年7月2日(金)12時

賞品内容

A賞(8名様):よしもと野球芸人No.1決定戦 参加芸人サイン入りユニフォーム 8名様
B賞(50名様):プロ野球オーナーズリーグ第2弾 5パックセット 50名様

応募方法

プロ野球 オーナーズリーグ公式ホームページより期間内に応募しよう。

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※A賞・B賞は選べません。
※投票に参加するためには、プロ野球 オーナーズリーグの会員登録(登録無料)が必要となります。※キャンペーン内容は予告なく変更になる可能性がございます。最新情報は公式ホームページをご確認ください。

芸人8人がよしもと∞ホールで「ドラフト会議」!?

野球好きなよしもとの人気芸人8人が「野球芸人No.1」の座を賭けてプロ野球 オーナーズリーグで激突する、「よしもと野球芸人No.1決定戦!!」。その対決を前に東京・渋谷「よしもと∞ホール」で、生ドラフト会議が開催された。

会場は報道陣だけでなく、一般のお客さんもたくさん来場していた。総合司会はカリカの林克治が担当、ニュース番組にネタが得意な林はバッチリ司会をこなしていた。

そして、よしもとの人気芸人8人が揃いの「オーナーズリーグ」ユニフォームをまとって登場。博多華丸・大吉、トータルテンボス、オリエンタルラジオ藤森慎吾、あべこうじ、少年少女の今をときめく人気芸人8人がすでに会場を温めていた。

博多大吉は、「正直あまり野球は詳しくはないんですが、よしもと一、ウェハース(バンダイが今回発売したもの)を愛しているので、負けません。」とコメントしていた。

また、公私ともに無類の野球好きと知られるトータルテンボスの大村朋宏は、「練習の8割は隠し玉の練習をしています。小中学生のときには野球を実際にやっていましたし、楽天戦ではなんと国歌斉唱をしてしまったので、ゲームでも負けないと思います。」と、会場を沸かせるコメントをしていた。

それぞれの芸人オーナーたちが名付けたチーム名はこちら!

  • 博多華丸「博多よかろうもんホークス」
  • 博多大吉「博多ダイキチーズ」
  • トータルテンボス・大村朋宏「大村トリッキーズ」
  • トータルテンボス・藤田憲右「世田谷アフロスターズ」
  • あべこうじ「HAPPY」
  • オリエンタルラジオ・藤森慎吾「渋谷チャラックス」
  • 少年少女・坂口真弓「サカグチデッパーズ」
  • 少年少女・阿部磨有香「アーベーベーアーズ」

さっそく生ドラフト会議、開催!ツイッターでの実況も!

各オーナーのチーム紹介が終わった後は、今回のドラフト会議の実況をツイッターで担当している野球好き芸人、DH億とモンキーターンが登場。声が会場に異常に通るDH億は、「サインがなかなか決まらない西武の石井のモノマネ」など、マニアックな芸を披露していた。

そして、「よしもと野球芸人No.1決定戦!!」の優勝者には、なんと芸人が本当にオーナーズリーグのカードになってしまうという特典が発表!サンプルとしてDH億がカード化されたパネルを公開。否が応にもテンションが上がる芸人たち!

しかし、最下位のチームのオーナーには、なんとDH億の「トニ・ブランコの上半身に頼りすぎているスイング」にてケツバットを10発食らうという、微妙にイヤな罰ゲームも発表された。

そして12枚のスペシャルカードを賭けてのドラフト会議がスタート。各オーナーは用紙に獲得したい選手カードの名前を書き、発表される。この時に誰とも獲得したい選手がかぶらなければめでたくゲットということになる。

まず用紙をグチャグチャに提出した「大村トリッキーズ」は「ダルビッシュ有」を指名、「博多よかろうもんホークス」は城島、「アーベーベーアーズ」はシブく井口、名前の響きだけで選んだらしい。そしてかぶった「サカグチデッパーズ」は「ダルビッシュ有」、「渋谷チャラックス」も「ダルビッシュ有」、そして「世田谷アフロスターズ」もなんと「ダルビッシュ有」。会場は爆笑の渦に!「HAPPY」はチーム名を変えようとしていたが、指名選手は「ダルビッシュ有」…。さらに最後、「博多ダイキチーズ」は、城島、とすべての発表がそろった。

もちろんかぶったオーナーはくじ引きで決定する。「城島健司」を獲得したのは、「博多ダイキチーズ」、「ダルビッシュ有」を獲得したのは、「渋谷チャラックス」となった。

獲得選手

博多華丸「博多よかろうもんホークス」:「青木宣親」
博多大吉「博多ダイキチーズ」:「城島健司」
トータルテンボス・大村朋宏「大村トリッキーズ」:「小笠原道大」
トータルテンボス・藤田憲右「世田谷アフロスターズ」:「田中将大」
あべこうじ「HAPPY」:「前田健太」
オリエンタルラジオ・藤森慎吾「渋谷チャラックス」:「ダルビッシュ有」
少年少女・坂口真弓「サカグチデッパーズ」:「カブレラ」
少年少女・阿部磨有香「アーベーベーアーズ」:「井口資仁」

さらにかぶったオーナーもなんとか全員決定し、ドラフト会議は幕を閉じた。最後になんだか知らない間に今回のリーグの主催者となっていた博多大吉オーナーが「開幕宣言」発表と、昔バスケットをやっていたときのあだ名が「捕虜」だったというエピソードを明かしてくれた。

もうすぐ始まる「よしもと野球芸人No.1決定戦」をぜひ楽しみにしていよう!

リアンオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リアンオンラインサービス終了

リアンオンライン関連ニュース

リアンオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報