モンスターファーム ラグーン、大会アップデート第2弾「グレード大会 団体戦」実装&モンスター&ブリーダー装備品追加

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」において、本日6月10日定期メンテナンス後より、新システム「グレード大会 団体戦」を実装する。

仲間と一緒に参加できる! 「グレード大会 団体戦」で敵モンスターを蹴散らそう

新システム「グレード大会 団体戦」は、今までのグレード大会とは異なり、最大5人の「パーティー」で大会に出場する事ができます。これまでのグレード大会は、ブリーダーとパートナーであるモンスターの1組で戦う仕様でしたが、仲間と一緒に戦うことで、さまざまな連携プレイが生まれます。

また、「グレード大会 団体戦」では、TVアニメ「モンスターファーム~円盤石の秘密~」のDVDから出現する派生モンスターが対戦相手として出現します。ぜひ仲間と力を合わせて、新しい大会を勝ち抜いてください!

新しい大会の賞品をゲットして、新装備を作っちゃおう!

「グレード大会 団体戦」の賞品として、新たな素材アイテムが多数登場します。この新素材アイテムを合成することによって、本アップデートにて新しく追加されたモンスター装備アイテムや、さらにブリーダー装備アイテムも作ることができます。

新装備アイテムを合成するためのレシピは、モンスターのグレードがA以上になっていれば、ファームにてイベントが発生し、全種類を習得できます。ぜひ新装備アイテムを入手して、新たな気持ちで戦いに臨んでください!

6月10日(木)登場の新装備アイテム(モンスター用)

ゴージャスクラウン
聖なる黒翼
ルージュハット
冒険ゴーグル

6月10日(木)登場の新装備アイテム(ブリーダー用)

ホワイトハット
レッドグラス
戦の旗
勝利者の枝
ラビアラ舞踏服

新アイテムは大会賞品だけじゃない!仕立て工房やイダルボックスからも新装備アイテムが登場

「グレード大会 団体戦」の合成アイテムのほかにも、新装備アイテムを実装いたします。仕立工房にはツェーテの新作、純白の「ナギペティ衣装」が入荷しました!

また、冒険地にてモンスターからドロップする「静寂/悠久のイダルボックス」から、新装備アイテム「白染め高地衣装」や「ブリーダーズポーチ」が新たに入手できるようになります。ぜひ新装備を入手して、新たな気分で冒険に出かけてください!

ナギペティ衣装
白染め高地衣装
ブリーダーズポーチ

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報