アイラオンライン、開発元である韓国Sonov社と協議し、年内アップデートプランを公開

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」の開発元である韓国Sonov社と協議をし、2010年内の開発計画を発表した。

アイラオンライン2010年ロードマップを公開

目玉となってくるのはハウジングシステムです。すでにハウジング用の用地はフィールドに準備されています。アイラのマイハウスは多数の友人と同居が可能となる予定です。また、各地域に用地が用意されていますので、多くの件数が建てられることになります。

また、年内に追加される新地域は3箇所となります。エルロス・バランカ雪原・炎の大地と、年内に90レベル以上の狩場までアップデートされます。

コミュニティの発達促進のための施策として、ギルドレベルの拡張や、いわゆるギルドスキルに相当するギルドアイテムの追加、パーティーが組みやすくなるパーティーマッチングシステムといったものが予定されています。

また、新規ユーザー向けのアップデートも用意されており、アニマルクエストや髪型染色システム、キャラクター作成時の髪型の追加といったものが該当します。

ロードマップ第1弾アップデートは6/17

アニマルクエスト

狩りの対象ではなく、オブジェ的に存在した馬、羊、牛、ネズミ、犬といったNPCから頭部コスチュームが得られるクエストが実装されます。これらのクエストは難易度がかなり低く、初期レベルでも充分こなせる範囲となっております。

新ペット3種類追加

[3m] [4m] [5m]

支援型ペット・ディアナ
一緒に戦ってくれるほか、キャラクターの攻撃力が上がる支援スキルをかけてくれます。

回復型ペット・ロビン
一緒に戦ってくれるほか、キャラクターのHPを回復させたり、戦闘不能時復活をしてくれます。

戦闘型ペット・パール
多彩な攻撃スキルを使い、最も攻撃力の高いペットです。

ご意見・ご要望からの改善施策

開発元である韓国Sonov社はアイラ運営チームと協議を行い、大きく仕様変更をいたします。先日第1回の占領戦が実施されたばかりですが、その占領戦を含めた改善策が本日と来週の定期メンテナンス時に実施されます。

料理の性能向上

鍛冶・裁縫・細工・料理といった4つの生産のうち、料理の人気があまりないことから、料理でできるアイテムの性能を本日6/10(木)の定期メンテナンス時に上方修正いたしました。一定レベル以上の料理の性能が向上しています。

また、釣りで得られる魚の種類と、その魚を材料とした料理が6/17(木)の定期メンテナンス時に追加されます。

占領戦の税率

最高税率を5%以内・1箇所にしか存在しないNPCへの課税不可といった仕様変更を6/17(木)の定期メンテナンス時に実施します。

アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報