鉄鬼、高性能新機体「レジェンド」の情報公開&便利アイテムをGETできる「Wチャンスキャンペーン」開催

ゲームヤロウは、「鉄鬼」において、本日6月9日、高性能新機体「レジェンド」の情報を掲載する特設サイトをオープンし、レジェンド機体情報を公開、「Wチャンスキャンペーン」も開催する。

伝説の力が遂に参戦! 「レジェンド機体」2機の情報を公開&先行プレイのチャンス到来

今年5月に開催された「秋葉原PC ゲームフェスタ」での試遊会や、現在東京ドームシティ アトラクションズで開催中のイベントで先行体験会を行ったことで、ユーザーの皆さんの注目度が日増しに高まっている高性能新機体「レジェンド」。この伝説の機体の詳細情報が遂に明らかになりました!

レジェンド機体とは、選ばれたパイロットのみが搭乗を許された高性能機体で、既存機体の上位機体に位置づけられます。その性能は既存機体を凌駕しており、その特異な外観と驚異的な戦闘能力から、味方からは力の象徴として、敵からは畏怖すべき存在として恐れられています。

今回は8 機あるレジェンド機体のうち、軽量型レジェンド機体「レイヴン」と、強襲型レジェンド機体「クルーエルマサカー」を紹介します。

また、レジェンド機体の本実装を前に先行して体験できる体験会「レジェンド機体[プロトタイプ]実働試験」の実施が6月16日(水)に決定しました!

軽量型レジェンド機体 RAVEN(レイヴン)

72 メタルゴースト中隊 第2 小隊のエースパイロット「イーサン・ハワード」が搭乗する機体。量産機体である「ヴァンガード」の性能を限界までチューンすることで、機動性の向上やブーストゲージ消費量の減少などを実現している。

その性能向上と引き替えに、コントロールが困難になってしまったため、乗りこなせるものがいないという気難しい機体となってしまったが、唯一イーサンのみが軽々と操作してみせたため、彼の専用機体となった経緯がある。

機体名RAVEN (レイヴン)/モデル NO:SA-02 RA

駆動方式2足駆動変形型
搭乗人数1名
重量 (非武装) Unknown
全長 (非武装) 3.8 m
全高 (非武装) 4.8 m
全幅 (非武装) 2.6 m
飛躍能力Unknown
動力装置Unknown
出力Unknown
最高速度Unknown
航速距離Unknown
メイン武装2 Device/銃器、散弾系武器
サブ武器2 Device
ブースト1 Device
メイン装甲Unknown
サブ装甲Unknown

強襲型レジェンド機体 CRUEL MASSACRE(クルーエルマサカー)

72 メタルゴースト中隊 第1 小隊のエースパイロット「ダン・ウェイド」が搭乗する機体。ダンが得意とするヒット&アウェイを主とする戦闘スタイルに合わせ、強襲型としての特徴をより特化させた機体である。

装甲の開閉速度を大幅に短縮させたほか、装甲防御力をアップするなど、量産機体である「デュアル」以上に近接戦闘時の攻撃と防御の切り替えがスムーズに移行できるようにチューンがなされている。その特徴を活かして、容赦なく敵機体の破壊を繰り広げる様から、AU 軍から畏怖の念を込めて「クルーエルマサカー(残酷な虐殺者)」と呼ばれている。

機体名CRUEL MASSACRE (クルーエルマサカー)/モデル NO:TB-02 CR

駆動方式2足駆動変形型
搭乗人数1名
重量 (非武装) Unknown
全長 (非武装) 4.0 m
全高 (非武装) 4.8 m
全幅 (非武装) 3.2 m
飛躍能力Unknown
動力装置Unknown
出力Unknown
最高速度Unknown
航速距離Unknown
メイン武装2 Device /近接系武器
サブ武器2 Device
ブースト1 Device
メイン装甲Unknown
サブ装甲Unknown

鉄鬼キャラクターファイル No.8 イーサン・ハワード 72 メタルゴースト中隊 第2小隊所属 愛機:レイヴン

72 メタルゴースト中隊 第2 小隊に所属するエースパイロット。常に寡黙で冷徹な態度を崩さないお堅い性格からか、なかなか隊に馴染めずにいる彼は、小隊の仲間からも気難しい人間だと認識されている。

しかし、ひとたび戦闘が始まると、普段の態度から一転して、愛機レイヴンを駆り、迫り来る敵を吼えながらアグレッシブに殲滅まで追い込み、完膚無きまで破壊を続ける。そのギャップに、隊員全員から二重人格を疑われるほどだ。戦闘中に発揮する絶大なカリスマ性と圧倒的な戦果など、自らの行動で中隊の統率を執る姿から、小隊長レイチェルから厚い信頼を得ている。

自分とは正反対の性格である第1 小隊のエース、ダン・ウェイドとは犬猿の仲である。近頃は中隊のエースの座を賭けて互いを強く意識しているらしい。

鉄鬼キャラクターファイル No.9 ダン・ウェイド 72 メタルゴースト中隊第1小隊所属 愛機:クルーエルマサカー

72 メタルゴースト中隊 第1 小隊に所属するエースパイロット。幼少時にスウィゼンからの難民としてAU の小さな町に移り住みそこで成長をする。

成長後は、卓越した運転技術を活かしてタクシードライバーを営んでいたが、優れた人材を求め世界各国を渡り歩いていたジェイムス・ブライト中隊長を客として乗せたときに部隊にスカウトされた。彼の瞳の奥底に見え隠れする狂気の光と目映いばかりの才能を見出されたからだ。

2年間の地獄の訓練に耐え、その後戦場で目覚ましい活躍を重ね、中隊のエースと呼ばれるまでに成長する。育った環境があまり良くなかったせいか、口調は乱暴で、感情表現もストレートである。しかし、自分なりの信念というものを確立しており、その信念に基づいて行動する際はいかなることがあっても揺るがない。ジェイムス中隊長との揉め事が絶えないことが、隊員たちの悩みの種となっている。

伝説の機体の事前プレイが可能となる「レジェンド機体[プロトタイプ]実働試験」を実施

驚異の性能を誇るレジェンド機体を、正式実装の前に体験できるイベント「レジェンド機体[プロトタイプ]実働試験」を実施させていただきます。

対象となるのは「鉄鬼」をプレイしている全ユーザーの皆さんです。第1回目となる今回は、「レイヴン」と「クルーエルマサカー」を含む機体4 機を配付させていただきます。ただし、ベースとなる既存機体がないとレジェンド機体が配付されませんので、レジェンド機体を遊んでみたい人は、まずは既存機体を6月16日(水)定期メンテナンス開始前までに入手してください。

実施日

2010年6月16日(水)定期メンテナンス時に配付

配付機体

「レイヴン」
「クルーエルマサカー」
狙撃型レジェンド機体
整備型レジェンド機体

注意事項

基本機体「ヴァンガード」「デュアル」「ブリッツ」「ヴェロックス」を入手していないと、上位機体であるレジェンド機体を入手することはできません。予めご了承ください。

*「メタルスロット」「メタルボックス」でアイテムを手に入れろ! 「Wチャンスキャンペーン」を開催

ゲーム内ショップでは購入できない新武器や、ヤーロショップで販売中のアイテムに追加効果が付加された便利アイテムを入手できるスロットゲーム「メタルスロット」と「メタルボックス」。

この「メタルスロット」と「メタルボックス」を一定数以上購入することで、「ゲーム内ポイント10,000ポイント」や「経験値50%アップ」「Javelin-X」などが貰える「Wチャンスキャンペーン」を本日(6月9日)より実施いたします。この機会に便利アイテムを手に入れて、「鉄鬼」の世界をより一層お楽しみください。

キャンペーン概要

「メタルスロット」と「メタルボックス」を合計5回以上購入した方にもれなくゲーム内ポイントを。10回以上もしくは20回以上購入されたユーザーの皆さんの中から抽選で貴重なアイテムセットをプレゼントいたします。

実施日

2010年6月9日(水)12時 ~ 6月23日(水)定期メンテナンス開始前まで

キャンペーン賞品

5回以上の購入をした方:10,000ポイントをもれなく
10回以上の購入をした方:抽選で30名様に「経験値 50%(3日)」「Javelin-X(3日)」をセットで
20回以上の購入をした方:抽選で50名様に「経験値 50%(15日)」「Javelin-X(15日)」をセットで

配付予定日

2010年6月30日(水)定期メンテナンス時

注意事項

※5回以上購入時に配付される「10,000ポイント」は購入した皆さんにもれなくプレゼントいたします。※10回購入された方は、「経験値 50%(3日)」「Javelin-X(3日)」だけではなく、「10,000ポイント」も配布対象となります。
※「20回以上」の抽選で落選した場合、自動的に「10回以上」の枠で再度抽選いたします。「20回以上」の賞品と「10回以上」の賞品が同時に当選することはございません。予めご了承ください。

鉄鬼サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鉄鬼サービス終了

鉄鬼関連ニュース

鉄鬼サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報