アイラオンライン、「占領戦」とキャラクターボイス3種類をアップデート&「モールダメ出しアンケート第二弾」を実施

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」において、本日6月2日より、GvGコンテンツ「占領戦」とキャラクターボイス3種類をアップデートする。また、「モールダメ出しアンケート第二弾」などを実施する。

占領戦とは?

ギルド単位で競い合うPvPコンテンツです。ポルテ・テノッサ・ティカル高原・黄金の平野・ディネといった各地域ごとで開催されます。NPC「ギルド連合員」を通じてギルドマスターが参加申請し、毎週土曜日の19:00~21:00に行なわれます。勝利するとその地域の税金を得る権利が獲得できます。

概要

申請期間:日曜日18:00~木曜日18:00
実施期間:土曜日19:00~21:00
申請NPC:ギルド連合員
参加条件:ギルドレベル3以上、かつ占領戦に申請しているギルドに所属
勝利条件:占領戦中、最もポイントが高いギルド
※占領戦参加申請は1地域のみです。同一ギルドが複数の地域に参加申請することはできません。

勝利条件

占領戦参加ギルドの中で最もポイントが高いギルドが勝利となります。
各地域4ヶ所設置されているライフストーンを全て占領し、30分その状態を維持できた場合は、その時点で占領したギルドが勝利となります。

ポイントを得る方法

  • 「ライフストーン」を占領する
  • 他ギルドのキャラクターを倒す
  • 他ギルドの占領戦本部を破壊する

占領戦本部

占領戦本部とはギルドマスターが設置できる復活ポイントです。戦闘不能になり、自動復活時、占領戦本部が設置されている場合は通常の自動復活ポイントではなく、占領戦本部で復活することができます。
占領戦本部を設置するにはNPC「ギルド連合員」が販売している専用アイテムが必要となります。

勝利ギルドの特典

参戦した地域の税金を得られる他、次回の占領戦では防衛側となります。
防衛側は占領するポイントである「ライフストーン」の中で最もポイントが高い「ヒュージライフストーン」を占領した状態で占領戦がスタートします。

通常のフィールドに配置されている「ライフストーン」

3勢力に別れて戦う「カオスバトル」でも「ライフストーン」を占領しますが、「カオスバトル」で占領する「ライフストーン」とは別の「ライフストーン」です。

占領戦実装とともに、税金面などのアンケートも実施されます。

追加キャラクターボイス

キャラクター作成時に選択できるキャラクターボイスのバリエーションが男性2種類、女性1種類追加されました。

担当した「声優」ならず「格闘家」と、本人のコメントは以下の通りです。

男性

男色系レスラー男色ディーノ

コメント声だけで表現するのは大変。感情を声だけで表現するのは無茶と思ったし、それを決められた枠で表現できる人たちはすてき。声優は苦労してるんだなあと思いました。

アキバ系パンクラシスト佐藤光留

コメント睡眠時間激減必至!!どうしてくれるんだ的面白さ!! 

女性

闘う母親井上由美子

コメントGAME声優挑戦は初めてで「自分をアピールする言葉じゃない声」みたいな項目にドギマギ・・・。
ネリチャギでも自分に食らわしてやりたい、そんな気持ちになった収録でした(笑)

[4m] [5m] [6m]

モールダメ出しアンケート第二弾

2回目となるモールダメ出しアンケート。反対票が多かった場合はそのアイテムの販売が見送りになります。

今回は初回に実施されたアンケートの中で、却下されたアイテムを一部仕様変更したり、詳細を載せた上で再度アンケートを取り直して欲しいという要望があったものを集計します。

アイラオンラインが2010 AKIBA-PC-DIY EXPO夏の陣に出陣!

6月13日、パソコンショップであるパソコン工房、ツートップ、フェイスの合同イベント「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 夏の陣」に、アイラオンラインがトークイベントに参加します。時間は14時30分からを予定しています。

会場ではパソコン工房より予定している、ビジュアライズノートパソコン「レサンセVNシリーズのアイラオンラインモデル」の発売記念トークイベントを開催します。アイラオンラインプロダクトマネージャー荻原と、ゲストにイベントGMリリィのボイスを担当している声優の長谷優里奈さんを迎えて、アイラオンラインモデルの紹介と次期実装予定の新地域の事前情報を公開します。

アイラオンラインモデルは、天板にオリジナルイラストをプリントし、そしてオリジナルサウンドとして、長谷さんにリリィとキャラクター選択ボイス(少女)を新たに収録してもらいました。他にもメカロボ(乗り物)、オリジナル壁紙、アイコン(予定)など特典盛りだくさんです。

詳細については、パソコン工房のサイトで今後公開される情報をお待ちください。


アイラオンラインモデル天板イメージイラスト

長谷優里奈さん

主な出演暦

ToHeart2 柚原このみ役(ヒロイン)
クイズマジックアカデミー アロエ役
蒼空のフロンディア エリザベート役
スカパーエンタ371 ニュース371~声優 MC

イベント内容

  • イベント名: 2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 夏の陣
  • トークイベント: 6月13日(日)14:30~15:00(予定)
  • 会場: ベルサール秋葉原
  • 入場料: 入場無料
  • 主催: 株式会社ユニットコム

注意事項
※会場内では写真撮影、動画撮影、録音を禁止致します。
上記行為を確認した場合、運営スタッフ監視のもとデータを消去の上ご退場頂きます。
※会場では運営スタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。
運営スタッフの指示に従わず、イベント進行の妨げとなる判断した場合は、ご退場いただく可能性がございます。
※イベント当日、会場内でスタッフの指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者その他出演者の故意、重大なる過失がない限り、主催者は一切責任を負いません。
※会場内で周りのお客様のご迷惑となるような行為はおやめください。
※会場内での飲食物の持ち込みは禁止させていただきます。
※当イベントは、予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報