三国志豪傑伝、キャラクター「坂本龍馬」とコラボレーションイベント「三国時代の夜明けぜよ!」を開催

ゲームヤロウは、「三国志豪傑伝」にいて、2010年5月18日より、「土佐・龍馬であい博」キャラクター「坂本龍馬」がゲーム内に登場するコラボレーションイベント「三国時代の夜明けぜよ!」を実施する。

幕末の風雲児「坂本龍馬」登場! イベント「三国時代の夜明けぜよ!」開催

この度、高知県「土佐・龍馬であい博」イメージキャラクター「坂本龍馬」と「三国志豪傑伝」のタイアップ企画が実現!

イベント期間中、あの幕末回天の風雲児「坂本龍馬」がNPCとして登場します。イベント限定クエストをクリアすると、「坂本龍馬」から豪傑たちに貴重なアイテムがプレゼントされます。

この機会にぜひ「坂本龍馬」から、乱世を生き抜くための術を授かりましょう。たくさんの方々のご参加をお待ちしております!

イベントストーリー

ある日、新婚旅行のため妻のお龍と共に高知の港へ向かった坂本龍馬。そこで龍馬は、時と場所を超えて旅をする仙人・左慈(三国志で有名な妖術師)と出会います。

すぐに仲良くなった2人。龍馬は左慈の勧めで新婚旅行の行き先を変えて、中国三国時代の世界へ旅立つことにしたのでした。

豪傑の皆さん、チャンスです! ぜひ幕末回天の風雲児から、乱世を生き抜くアドバイスをもらいましょう!

キャラクター「坂本龍馬」について

江戸時代の末期から次の時代への維新の牽引役として活躍し、日本人で初めて新婚旅行をしたことでも有名な土佐の英雄、坂本龍馬をモチーフに、2010年1月から高知県にて開催中の「土佐・龍馬であい博イメージキャラクター」として誕生しました

土佐・龍馬であい博について

2010年大河ドラマ「龍馬伝」の放送に合わせて開催されている、坂本龍馬のふるさと・高知をまるごと体感することができるイベント。

[2m] [3m] [7m]

幕末の風雲児「坂本龍馬」登場! イベント「三国時代の夜明けぜよ!」開催

イベント内容

イベント期間中、貿易マップに期間限定で登場するNPC「坂本龍馬」に話しかけると、イベントクエスト「乱世の夜明け」を受けることができます。クエストに必要な材料アイテム「池カツオ」または「河カツオ」と「生姜」を、敵キャラクターを倒したり釣りをして集めましょう。

材料アイテムを集め、釣り場マップにいるNPC「魚屋」にてアイテム「鰹のタタキ」を作成します。これをNPC「坂本龍馬」へ持って行くと、クエストがクリアとなり、褒賞アイテム「風雲児の包み」を手に入れることができます。

「風雲児の包み」を右クリックで使用すると、装備アイテム「風雲児の帯」をはじめとしたさまざまなアイテムのいずれかが手に入ります。
※イベントクエストは繰り返し進行が可能です

[4m] [5m] [6m]
「貿易」マップにいる、NPC「坂本龍馬」から、期間限定イベントクエスト受けよう! 材料アイテムを集め、「釣り場」マップのNPC「魚屋」にて「鰹のタタキ」を作成! 「鰹のタタキ」をNPC「坂本龍馬」に持って行くとクエストが完了し「風雲児の包み」をゲット!

イベント期間

2010年5月18日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 6月22日(火)定期メンテナンス開始時まで

イベントアイテム

河カツオ

毎週水曜・日曜に開催中の大規模戦闘システム「巫山峡谷戦」開催中の巫山釣り場マップで釣ることができる。「河カツオ」3匹と「生姜」10個でイベントアイテム「鰹のタタキ」を得ることができます。

池カツオ

各国の釣り場マップで釣ることができる。「池カツオ」10匹と「生姜」10個でイベントアイテム「鰹のタタキ」を得ることができます。

生姜

敵キャラクターを倒した際に一定の確率で入手可能。「河カツオ」や「池カツオ」と一緒にNPC「魚屋」に持って行くと、イベントアイテム「鰹のタタキ」を得ることができます。

鰹のタタキ

NPC「魚屋」で入手可能。貿易マップにいるNPC「坂本龍馬」に持って行くと、イベントアイテム「風雲児の包み」を授けてくれます。

風雲児の包み

「貿易」マップにいる、NPC「坂本龍馬」から、期間限定イベントクエスト受けよう!
材料アイテムを集め、「釣り場」マップのNPC「魚屋」にて「鰹のタタキ」を作成!
「鰹のタタキ」をNPC「坂本龍馬」に持って行くとクエストが完了し「風雲児の包み」をゲット!

右クリックで「風雲児の帯」「輝くつづら」「英雄の酒セット6」「身代り駒」「忍び薬」「ニンジン」のいずれか1つが手に入ります。

風雲児の帯

近距離防御力:20 遠距離防御力:20 重さ最大値増加:200 策略防御力:130 最大生命力:100 最大精神力:100

輝くつづら

右クリックで、上級レベル向けスキル書の内、いずれか1つが手に入ります。

神説セオスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

神説セオスサービス終了

神説セオス関連ニュース

神説セオスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報