アイラオンライン、新地域「ディネ」を実装する初の大型アップデートを実施

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」において、2010年5月20日より、新地域「ディネ」を実装する初の大型アップデートを実施する。

初の大型アップデート・新地域「ディネ」

既存のポルテ・テノッサ・ティカル高原・黄金の平野に加え、新地域「ディネ」が実装されます。

新地域「ディネ」には50~70レベルのモンスターが存在し、最もレベルの高い地域となります。

新地域実装に伴い、モンスター、ダンジョン、クエストや、新たに生産可能なアイテムが追加されます。新地域「ディネ」に存在するインスタンスダンジョンで材料が得られるダンジョン専用装備のほか、新たな武器が追加されます。

更には既存のボスモンスターとは一線を画するボスモンスター・カオスギガンテアが登場します。

既存のボスモンスターはインスタンスダンジョンなどに存在し、1パーティーで倒せる程度でしたが、カオスギガンテアは同レベルのキャラクターが30人集まってようやく倒せるといった、とてつもなく強力なボスモンスターになります。

また、倒して得られるアイテムも特別な守護石、アクセサリーなどが得られます。

ディネ

ディネはポルテ帝国の物流の要所だった。
東のイスタンからの品物はシヌス港に集まり、シヌスからポルテ城に運ばれた。
そのため、戦争が始まってすぐ、連盟軍はディネを遅い、ディネは戦場になってしまった。

帝国軍と連盟軍の戦争により、エメラルド色の海は血の色に染まり、内陸は砂の埃が太陽を隠した。
美しい南国の風景の裏腹には、戦争の傷跡が深く残されている地域である。

シナリオ

黄金の平野で、アンデットとなった大魔法士「ラパル」を倒した冒険者たちは、元帝国将軍のハヤデルに出会う。

将軍の友人でもあったラパルを復活させたのは、滅亡した帝国軍の流れをくむ集団「イモータルトーチ」の可能性があるという話を聞く。

ハヤデルから調査の依頼を受けた冒険者たちは、アイラ大陸を混沌に陥れようとする集団の正体を明かすため、彼らの活動地「ディネ」に足を踏み入れた。

ポルテ帝国の滅亡後、帝国再興のため、ある帝国軍将軍が創設した集団「イモータルトーチ」。
滅亡20年がたった現在、彼らは再興の目的を失い旅人を襲う山賊になれ果ててしまっていた。
そして、彼らを裏で操る黒幕がいるという噂があるという。

一方、帝国軍と自由連盟の激しい戦いが行われたレシュミル激戦地で散った兵士達に、かりそめの命を吹き込み、ディネを襲わせている人物がいた。

イモータルトーチを操っていると言われる黒幕と関係があるのだろうか。

メインクエストシナリオ:「混沌を求める者」

M1 老人の涙

テノッサに隠居している老人「ハヤデル」は、元ポルテ帝国の将軍。
かつては「嵐の悪魔」と言われ、大魔法士ラパルを戦争に傘下させた張本人でもあった。
正体不明の集団がラパルを復活させようとしたという事を聞いた彼は、その黒幕としてディネの「イモータルトーチ」を疑う。

M2 イモータルトーチ

バドム村の村長ダロスに「イモータルトーチ」について聞いてみるが、笑われてしまう。
イモータルトーチのリーダーがいるというバレイ山に向かうが…

M3 すでに消えてしまった松明

バレイ山で会ったゲロンは病気の老人だった。
ゲロンとの話を終えて、バドムに戻ってきたらディネに不思議な事が起きているという話を聞く。

M4恐ろしいうわさ

過去、戦争があったレシュミル激戦地で、兵士達の骸骨が歩きまわっているという噂。
ダロスはこれを予見した司祭が行方不明になっているという話をする。

M5 行方不明になった司祭

行方不明になった司祭の情報を追え、ウバ農場の女将ポネに話を聞く。
邪悪な集団を追ってこのディネまで来ていた司祭「カディアル」が、ウバ農場に泊まっていたが、
怪しいスタッフを持ってシヌスにいったまま行方不明になってしまったという。

M6 カディアルの行方

シヌス港の骨董品商人ログからカディアルはハルト要塞に向かったという情報を入手し、
ハルト要塞に向かうが、そこにはゾンビになりかけたカディアルがいた。

M7 混沌を求める者

カディアルは正体不明の術士集団は「カオスハンド」という名前で、アイラ大陸の混沌を求めていると話す…

ディネワールドマップ

ディネ地域紹介 1


[6m] [8m] [7m] [9m]
ジュルの野営地 アルソスの森 バレイ山キャンプ バレイ山

ディネ地域紹介 2

[13m] [12m] [11m] [10m]
イモータルトーチの砦 波風の海岸 波風の飲み屋 シヌス港

ディネ地域紹介 3

[21m] [20m] [19m] [18m]
バドム村 バドム海岸 ウバ農場 ルバイ海岸

ディネ地域紹介 4

[16m] [15m] [14m] [17m]
バレイ森 シヌス森 ハンターギルドキャンプ レシュミル激戦地

インスタントダンジョン <珊瑚の島>

[25m] [24m] [23m] [22m]
珊瑚の島 1 珊瑚の島 2 珊瑚の島 3 珊瑚の島 ボス

インスタントダンジョン <ハルト要塞>

[29m] [27m] [26m] [28m]
ハルト要塞(入口) ハルト要塞 1 ハルト要塞 2 ハルト要塞 ボス

ディネ地域 新規モンスター 1

[31m] [32m] [33m] [35m]
[36m] [34m] [37m] [38m]

ディネ地域 新規モンスター 2

[60m] [58m] [59m] [61m]
[62m] [64m] [63m] [65m]

ディネ地域 新規モンスター 3

[66m] [67m] [68m] [69m]
[70m] [71m] [72m] [73m]

ディネ地域 新規武器

[41m] [42m] [43m]
[44m] [45m] [46m]
[47m] [48m] [49m]

ディネ地域 新規可能防具 <ハルト要塞>

ハルト要塞からの素材で製作できる防具

スケルトンジェネラル装備

ディネ地域 製作可能防具 <珊瑚の島>

珊瑚の島からの素材で製作できる防具


クレイジーブル装備

ディネ地域 製作可能武器 <ハルト要塞>

ハルト要塞からの素材で製作できる武器

[52m] [51m] [50m]

ディネ地域 製作可能武器 <珊瑚の島>

珊瑚の島からの素材で製作できる武器

[84m] [85m] [86m]

フィールドレイド

カオスギガンテア

  • モンスターと同レベルのキャラクターが30人ほど集まってやっと倒せるレベルのモンスター(ボス級)
  • 同レベル一般フィールドモンスターの75倍の経験値
  • 強力な守護石、アクセサリーなどをドロップ

アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報