戦場のカルマ、新ゲームモード「ビジターモード」が実装&新MAP「カーゴ」など多数実装

NHN Japanは、「戦場のカルマ」において、現在実施中のメンテナンス終了後、大型アップデートとして斬新な新ゲームモード「ビジターモード」、及び新MAP「カーゴ」を実装する。

新ゲームモード「ビジターモード」は、ドイツ軍とソ連軍の争いが激化するなか、東部戦線のある地域でドイツ陣営の大半の兵士が集団失踪する事件を発端とします。

その事件の生き残りである兵の証言は、現実味が無く俄かには信じがたい内容でありましたが、奇妙な事に、その証言には1 つだけ共通点があり、皆、口を揃えて「それは化け物だった」「あれは宇宙人に違いない」と明かしており、それ以降、その事件の犯人は得体の知れない存在「ビジター」と呼称されます。

プレイヤーは、「ビジターモード」において、制限時間内に「ビジター」となって最大で9名のドイツ兵士を1人で殲滅する側となるか、または勇敢にも「ビジター」に立ち向かうドイツ兵士として戦うか、いずれかとなりゲームモードをプレイします。

ビジターは左腕に装着された巨大な2 本のブレードや、連射力に優れたロケットランチャー、背景と姿が同化する事で相手は目視が難しく、相手には悟られず接敵できる「クローキング」能力、さらに非常に高い防御力を持つ独特な鎧を装備するなど、「ビジター」に相応しい能力や装備を駆使して相手兵士を圧倒します。

このモードは、怪しい霧に包まれ、気味悪い雰囲気が漂うマップ「レールヤード」が舞台で、ビジターを相手にする場合、その強力な攻撃を回避するには、列車砲や地下などマップの高低差を利用する戦略が必要となります。

また、併せて本日、対戦モードがチームデスマッチモードの新MAP「カーゴ」が実装されます。新MAP「カーゴ」は、ソ連軍の補給拠点である貨物倉庫を舞台に、その貨物倉庫を奪取すべく先発派兵されたドイツ軍が、予想を超えるソ連軍側の反撃に会い、危機的状況に陥っている事を受けて、その地域に孤立した先発隊を、増援として支援・援護する事が目的です。

このMAP は、多種多様な遮蔽物が交戦地域に点在しており、出会い頭での近距離戦が発生しやすいので、すばやい武器の切り替えが重要となります。

さらに、5月1日より開催予定の日本・韓国・タイの選抜メンバーが1 ヶ月にわたり熱い戦いを繰り広げる【KCS】における、開催記念として5 つのキャンペーンを本日より開催致します。

ビジターモード

実装日

2010年4月27日(火) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

プレイモード

ビジター

ストーリー

ドイツ軍とソ連軍の争いが激化するなか、東部戦線のある地域で両陣営の全兵士が集団で失踪してしまったという奇妙な事件が起こった。目撃者の話は全て、現実味の無い内容だったが奇妙な事にその中にも共通している点があった。

皆、口を揃えて「化け物」であったり「宇宙人」であったりと、第三者の存在を示すのだ。まるで映画のような事件が発生したとヨーロッパ全土に噂が駆け巡ったが、ドイツ軍が誇る列車砲レオポルドの警備が解かれる筈がなかった。そんな夜、訪問者は登場する。

マップ特徴

怪しい霧に包まれ、気味悪い雰囲気が漂うマップ「レールヤード」ビジターからの攻撃を回避するには、列車砲や地下などマップの高低差を利用するとよい。

新MAP詳細

名称

カーゴ

実装日

2010年4月27日(火) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

プレイモード

チームデスマッチ

ストーリー

プラントの地下に広がっている貨物倉庫でソ連軍の補給拠点となっている。連合軍はこの地域の掌握を狙い、派兵を行ったが先発した部隊はソ連軍の膨大な兵力によって危機的状況に陥った。絶望的な連絡を受けた連合本部は、この地域に取り残された部隊の撤退を支援するために大隊を編成を行ったのであった。

マップ特徴

多種多様な遮蔽物が交戦地域に位置しており、突然の近距離戦が発生しやすいマップ。左右の通路を通じて迂回することもでき、狙撃ポイントもこのルートを通って確保することとなるので、左右の通路をいかに支配するかが、勝敗を分けるポイントといえるだろう。

尚、5月1日より開催予定の日本・韓国・タイの選抜メンバーが1 ヶ月にわたり熱い戦いを繰り広げる【KCS】の開催記念キャンペーンとして「日本代表GO GO」を本日より開催致します。

このキャンペーンは、開催期間中、全てのお客様を対象に所得経験値が通常より55%(GO GO)UPするものや、大会での日本の順位によって、取得経験値だけでなく、ゲーム内通貨が通常より多く取得きるものなど5つのイベントで構成されています。本件詳細は、公式サイト告知をご参照下さい。

戦場のカルマサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のカルマサービス終了

戦場のカルマ関連ニュース

戦場のカルマサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報