モンスターファーム ラグーン、待望の大会第1弾「NPCトーナメント大会」新要素満載の大型アップデート実装

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」において、本日4月22日定期メンテナンスで大型アップデートとして、「大会プロジェクト」の大会第1弾「NPCトーナメント大会」を実装した。

「グレード大会」や新モンスター、新冒険地を実装の大型アップデート

本日4月22日(木)のアップデートにて、待望の<大会第1弾>であるNPCトーナメント戦「グレード大会」を実装しました。NPCのライバルモンスターをソロで倒してトーナメントを勝ち抜き、優勝を目指す大会です。

その他にも、新アイテムや新モンスター、新冒険地など、大型アップデートによる新要素が山盛りです。ぜひモンスターと一緒に、新たな「冒険」「戦い」に挑んでください。

大会第1弾はNPCとのトーナメント大会

「モンスターファーム」シリーズの原点である「大会」をどんどん実装していく「大会プロジェクト」の<大会第1弾>を、いよいよ今回の大型アップデートで実装しました。

大会アップデート第1弾は「ソロで挑戦可能なNPCトーナメント大会」。プレイヤーは迫り来るNPCのライバルモンスターをソロで倒してトーナメントを勝ち抜き、優勝を目指します。大会に優勝すると様々なアイテムが獲得でき、一部の入手し辛いアイテムも、優勝賞品の1つである「引換券」を集める事で交換することが可能です。

大会に出場して戦いを重ねることでモンスターがグレードアップし、より上位のトーナメントに出場できるようになります。当然、優勝時の獲得アイテムもさらに豪華な物になっていきます。

ぜひ大会を戦い抜き、ステキなアイテムをゲットしてください。さらに5月以降に予定している<大会第2弾><大会第3弾>では、この大会システムの拡張を行っていく予定です。今のうちに現状での最高位となる「グレードA」を目指し、ライバルブリーダーに差をつけよう。

新アイテムも続々追加

モンスターのステータス配分を調整する事ができる「かしこさ減りのアメ」や冒険地クリア後に取得できるアイテム数を増やすことができる「ブリーダーズケース」などの期間限定販売アイテムや、合成によって新しく製作できるブリーダー装備、モンスター装備を多数、追加します。

新モンスター3種類実装

本日のアップデートで、新3種類のモンスター「ウンディーネ」「ゼッカ」「ザイン」が登場します。新モンスターの中には、「グレード大会」で入手できるようになるモンスターも!?ぜひ新モンスターを手に入れて、冒険の心強いパートナーにしてください。

新冒険地も3ステージ追加!

[15m] [7m] [8m]

本日のアップデートにて、冒険のステージとなる新冒険地を追加します。新たに追加となるのは「月光に護られた海」「ルセタラ丘陵」「廃都シディララマ」の3冒険地。新機軸である船の上のステージや、ウル長老、マイヤなど、おなじみのNPCに関わる冒険地など、それぞれに特徴のある、バラエティに富んだ冒険地内容になっています。

今まで以上に手ごわい敵も登場するかもしれません。ぜひモンスターとのチームワークで高難易度冒険地をクリアしてください。

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報