GYOKUJI、若手プレイヤーの保護をサポートする「指名手配システム」実装

エンタークルーズは、「GYOKUJI~旗揚げの時~」において、4月22日16:00より、若手プレイヤーの保護をサポートする「指名手配システム」を実装する。

第2サーバーも始動し、そろそろ初心者保護期間が切れてくることと思います。また第1 サーバーでは始めたばかりの若手プレイヤーと上級者の差が大きく開いている人もいると思います。

強いヤツから攻撃を受けた! 反撃したくてもできない!
指名手配システムは、そんな悩みを解消します!

弱いものイジメをした城主は指名手配を受けて、より上位の城主から狙われやすくなるシステムです。

もっと詳しく説明すると・・・
消費度の高い城主から低い城主に攻撃が行われた際、定められた条件を満たしている場合には、攻撃側の城主にペナルティが与えられます。(消費度とは強さの目安です)

1.指名手配を受ける条件

自分の建築消費度より40%以下の建築消費度の城しかないプレイヤーを攻撃した場合に、指名手配が始まります。なお、指名手配を受けてから36時間経過すると自動的に解除されます。

2.指名手配された時のペナルティ

建築消費度40%以下のプレイヤーを攻撃して、指名手配された時に下記のペナルティを受けます。

  • 自分の持つ全軍隊の攻撃力、防御力が-10%減ります
  • 順位などで表示される城主名が特別な色(赤茶色)で表示されます
  • 護兵システム、休戦アイテムは使用できません

3.指名手配を受けたプレイヤーを攻める

若手プレイヤーに代わり、指名手配プレイヤーを懲らしめると、下記のようになります。

指名手配中のプレイヤーに攻撃しても、指名手配を受けないかつ、名声が下がる事もありません。

指名手配の流れ

指名手配プレイヤーは分かりやすく表示されます

[3m] [4m] [5m]

指名手配システムを使って、GYOKUJI をより楽しんでください。
4月のGYOKUJI 祭り第五段は、4月28日(水)発表予定!

GYOKUJIサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

GYOKUJIサービス終了

GYOKUJI関連ニュース

GYOKUJIサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報