R2、正式サービス開始1周年記念「大型アップデート」 2010年5月31日実装決定

NHN Japanは、「R2 -Reunion-」において、2010年5月31日に「大型アップデート」を実装する事を発表、「大型アップデート」内容の一部を先行公開する“特設ページ”を本日オープンした。

特設ページにて先行公開する大型アップデート内容は4 項目で、まず、全MAP23 地域において、40以上のクエストが大量実装されます。

このクエストでは、クリア報酬として配布されるクエストコインと、既存アイテムを組み合わせるこ
とで、特殊な種族専用武器が入手できるものや、一度クリアした後も何度でも挑戦する事ができるクエストなどが登場します。

続いて、武器や防具を強化できるオーバーエンチャントの上限が、これまでの【+9】から【+13】まで開放される事でより強力な武器や防具の作成が可能となり、これに伴いオーバーエンチャントに必要な材料である、【+10】以降の強化に対応した新たな強化呪文書が実装されます。

また、本作の開発会社は、当社がサービス中の「ARCHLORD PARTⅡ(以下、アークロード)」と同じくNHN Games 社ですが、同じ開発会社によるタイトルだからこそ実現したコラボレーションとして「アークロード」に登場する人気プレイヤーキャラクターが、本作の変身キャラクターとして実装されます。

また、中級レベルから高レベル向けの新ダンジョンが2 つ実装され、加えてこのダンジョンでしか入手できない装備や、前述の+10 以降のオーバーエンチャントに使用する新たな強化呪文書の作成において、通常より早く作成できる素材アイテムも、この新ダンジョンで収集する事ができます。

尚、上記以外の大型アップデート内容としては、攻城戦の進化、エルフの上級呪文追加、ギルドメンバー募集機能の実装などを予定しておりますので、どうぞご期待下さい。

サービス開始1周年記念「大型アップデート」実装4項目先行発表

実装予定日

2010年5月31日(月)

本日先行発表「4項目」詳細

その1.「クエスト大量追加」

全23地域に40以上ものクエストが新登場

R2の新たなるシナリオを解き明かし、新クエストの報酬でもらえるクエストコインを既存のアイテムと組み合わせることで、特殊な種族専用武器が手に入る!

一部クエストは繰り返し受けることが可能!

今までは1度クリアしてしまうと再度受けることが出来ないクエストがほとんどでしたが、今回のアップデートで追加されるクエストには繰り返し受けられるものも!?

【クエスト追加地域(一例)】
亡者の大地・暗闇の洞窟・オークキャンプ・火炎の塔・エルフの神殿・混沌の神殿・秩序の神殿・捨てられた船着場・黒竜の沼・王の墓・バイロン村・妖精の丘・カブトムシの穴・ストーンハーマー・ハーストの祭壇・古代都市ナルト・捨てられた村・巨人兵の安息所・マノックの迷宮・ベラインテラス

その2.「エンチャント上限開放」

武器/防具のオーバーエンチャント上限が【+13】まで開放

今までオーバーエンチャントは【+9】までしかできませんでしたが、今回のアップデートで【+13】まで開放されます。

【+10】以降の強化用に新たな強化呪文書を実装

【+10】以降の強化には特殊呪文書が必要になりますが、 この特殊な強化書は【+1】から【+9】までの強化にも使え、 エンチャント成功確率が高いものになっております。 (※一部の武器は除きます)また、エンチャントの上限開放だけでなく、新武器や新防具も実装予定です。

その3.「新変身追加」

アノ人気MMORPG【アークロード】のプレイヤーキャラクターがR2 に参戦!?

同じ開発会社だからこそ実現したコラボレーションを是非ご体験下さい!

その4.「新ダンジョン追加」

中級レベル帯/高レベル帯向けのダンジョン2種を実装

もちろん、ここでしか手に入らない装備やアイテムの存在が確認されております。また、+10 以降のオーバーエンチャントに使用する特殊な強化呪文書を少し簡単に作成するための素材もこの新ダンジョンで手に入ります!

成長を中心に考えられた修練の場

中級レベル帯向けに実装されるダンジョンは、通常の狩場よりも獲得できる経験値が高く、Lv40~Lv59のキャラクターを育てる場として用意されました。

海賊が強奪した財宝の眠る場

高レベル帯向けに実装されるダンジョンは、メテオス以上の難易度を誇り、ダンジョンに入場するだけでもLv60 以上である必要があります。その代わり、それ相応の報酬が見込まれるでしょう。数々の財宝が眠る新たなダンジョンをぜひご体験下さい!

※掲載画面は全て開発中のものです。
※アップデート内容は予定です。変更、中止となる場合もございます。

R2 -Reunion-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

R2 -Reunion-サービス終了

R2 -Reunion-関連ニュース

R2 -Reunion-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報