イースオンライン、人工妖精「ホムンクルス」や新エリア「捨てられた聖地」を実装

CJインターネットジャパンは「イースオンライン」において、人工妖精「ホムンクルス」や新エリア「捨てられた聖地」追加を含む大規模アップデートを実施した。

旅のパートナー・・・人工妖精「ホムンクルス」登場

人工妖精である「ホムンクルス」を旅のパートナーとして連れ歩けるようになります。

成長の方向性も意のままに変更することが可能で、前衛クラスの ように前線で敵を食い止めたり、後衛クラスのように回復・補助に活躍したり、と望むような育成が 可能になります。

どなたでもホムンクルスを手に入れることはできますが、そのためには悩める錬金術師の頼みを聞いてあげる必要があります。

新エリア「捨てられた聖地」導入!・・・高Rank装備品のドロップも

中~高レベルプレイヤー向けに新エリア「捨てられた聖地」を導入いたします。 このエリアにはGVGコンテンツ「守護バトル」に登場している聖地の守護者「ガーディアン」が RAIDモンスターとして出現します。どのガーディアンも圧倒的な強さを誇る難敵ですが、討伐の 報酬として聖地に伝わる武具を戦利品として入手することができるようになっています。

捨てられた聖地は通常のダンジョン扱いのエリアとなっており、入場条件はございません。

新しい冒険を続々追加予定!「冒険者クエスト」開始!

今回の大規模アップデートで、定期的に内容が更新されるクエスト「冒険者クエ スト」が実装されます。

一日に一回までという制限はありますが、他の一般クエストと比べてバリエーションに富んだ報酬が用意されます。 また、モンスター討伐からNPC訪問まで複数のクエストが随時用意されますので、自分のプレイスタイ ルにあったものを選ぶことができます。

「冒険者クエスト」は定期的に更新されるため、 今後どのようなクエストが実施されるかご注目ください。

画像は開発中のものです。

強くなるのも運次第? 「ランダムソケット」導入

[8mr]ランダムソケットの一例

「古代シーマの鼓動」登録者向けに、新たなキャラクター強化システムを導入します。

ランダムソケットは既存の装備品強化システムとは違い、単純な攻撃力・防御力ではなく、他の能力値も上昇させられる新たな 装備強化システムです。

関連するアイテムを入手できるのは「シーマ島」のみとなっており入場にはレジストレーションコードが必要です。

便利アイテムの新規追加・価格見直し

現状のゲームバランスに基づき、提供価格の見直しと新規アイテムの追加を実施いたします。

ギルドショップの追加、ギルドバフ条件の緩和等バランス調整・システム調整

上記他、初心者レベルでの難易度改善やプレイ環境改善の趣旨から、以下の調整を行っております。
新たに追加される「ギルドポイント」を使ったギルド専用ショップです。

ギルドショップ追加

専用の強力なアクセサリーも販売されています。狩り場で快適にお楽しみいただけるよう、回復クリスタルを増設しました。

ギルドバフ条件の緩和

ギルドメンバー接続人数条件を低め、新しい条件としてギルドポイントを適用します。

  • Lv.1 10名以上 → 5名以上(ストライフシードLv.1のみ)※Lv.1バフはギルドポイントは必要ありません。
  • Lv.2 21名以上 → 15名以上、500ギルドポイント
  • Lv.3 41名以上 → 35名以上、500ギルドポイント
  • Lv.4 61名以上 → 50名以上、1000ギルドポイント

新規合成パターンの追加

獲得難易度が高い一部のアイテムの入手手段を増やす為に、今回の追加を行っております。これは、プレイヤー皆さまのゲームプレイの状況に応じて、取得する方法を選択できるようにすることを意図しております。

今後も、取得難易度が高いアイテムに関しては、ゲーム内の需要量を確認した上で多様なプレイスタイルで獲得を狙えるようにバランスを調整していく予定です。

イースオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イースオンラインサービス終了

イースオンライン関連ニュース

イースオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報