ファンタジーウォーカー、「2ndシーズン」本日4月14日より開始&プレゼントキャンペーン同時開催

NHN Japanは、「ファンタジーウォーカー」において、現在実施中のメンテナンス終了後より「2nd シーズン」を開始する。

本作は、1つのシーズン期間が約3ヶ月となりますが、2010年1月20日より実施した「正式サービス」と同時にスタートした「1st シーズン(ファーストシーズン、以下1stS)」が本日午前中を持って終了となり、その後実施するメンテナンス終了時より待望の「2nd シーズン(セカンドシーズン、以下2ndS)」を開始するものです。

「2ndS」では、「1stS」をお楽しみ頂いたお客様の一部プレイデータを引き継いだ上で、大型アップデートとして、「1stS」とは違う全く新しいストーリー展開を基本に、新たなワールドマップ・ダンジョン・ボスキャラクター、お客様よりご評価頂いているBGMの新バージョンや、「1stS」でお客様より頂戴したご意見を踏まえて、より快適にゲームをプレイ頂ける環境構築を目的とした仕様変更に加えて、お客様のキャラクターが、他のお客様のキャラクターの仲間として雇用された際に特典が得られるなど、魅力的な新システムが実装されます。

また、「1stS 後半」から“ガチャシステム(有料)”の景品として登場したアバターアイテム「おしゃれアイテム」についても、「2ndS」から多種多様な「おしゃれアイテム」が期間限定で2週間に1 度登場し、“ハリセン”などの異色の武器が一定の確率で出現する「ユニーク武器ガチャ」の販売も開始されます。

さらに、本日より開催するこの「2ndS」を記念して「1stS」をプレイされたお客様も、「2ndS」から本作をプレイされるお客様も同じ特典を得られる「ログインボーナス3倍プレゼントキャンペーン」を併せて開催致します。

本キャンペーンは、「1stS」でも実施していた、毎日1回ゲームにログイン頂く事で、ボーナスとしてハンゲーム共通の仮想通貨である「ハンコイン(1 ハンコイン=1円)」を消費する事でしか取得できない有料マネー「FC(ファンタコイン)」と、前述の「おしゃれアイテム」などが景品として出現する“ガチャシステム”に挑戦頂ける「ガチャチケット」をプレゼントする特典が、本キャンペーン期間中に限り、プレゼントされる「FC」と「ガチャチケット」が通常の3倍となる大変お得なキャンペーンとなります。

尚、本作は本年6月にも大型アップデートを予定しておりますが、その際に、不要なアイテムと「ガチャチケット」を変換できるリサイクルシステムや、複数枚のチケットと、お客様が任意で選択されたアイテムが交換できるシステムを実装する予定です。

いよいよ「2nd シーズン」に突入する本作で、スキマ時間の大冒険を引き続きお楽しみ下さい。

2ndシーズン(セカンドシーズン)

開始日

2010年4月14日(水)メンテナンス終了後(16:00 終了予定)
※1stシーズンは、同日10:00 終了

プレイ条件

ハンゲームIDをお持ちのお客様であれば、どなたでもゲームをプレイ頂けます。

「1stシーズン」プレイデータの引き継ぎについて

1stシーズンをプレイされたお客さまが獲得したアイテムやチケット、FCはそのまま2ndシーズンにも引き継がれますが、その他各種パラメータや雇用した傭兵、戦歴などは初期状態にリセットされます。予めご了承ください。

※タウンポータルや千里眼など、効果が継続されるアイテムの効果日数が残っている場合は、その残りの分の効果は2ndシーズンでも引き継がれます。

大型アップデート内容

その1. 新ストーリーの開始に伴う「ワールドマップ・ダンジョン・ストーリー・ボスキャラ・音楽が新規追加」

ボスキャラクターと共に新たなに設置されるダンジョンが点在するワールドマップを舞台に、新ストーリーが展開します。

またお客様より評価を頂いているBGMについても、酒場・ショップ・マーチ曲・ボス戦において、新たな楽曲が登場します。

その2. 「新雇用システム」登場

1stSでは、自分のキャラクターが他のプレイヤーに雇用されると、キャラクターレベルに応じたゲーム内通貨を報酬として獲得できましたが、これに追加する報酬として「ガチャチケット」を獲得できます。

また、同一ワールド内のキャラクターであれば、好きな人のキャラクターを指名して雇用する事が可能になります。

その3. 「仕様変更」

1st シーズンで頂戴したお客様のご意見を踏まえて一部仕様を変更します。

仕様変更(1)

ボスキャラの総HP数を下げ、その分攻撃力を大幅に上昇させます。これにより、新たな登場するボス戦BGMを聞きながら、さらに緊張感のある戦いが楽しめるようになります。

仕様変更(2)

各職業の各種スキルがレベルアップすると共に、その効果をより体感できるよう調整します。

仕様変更(3)

1stシーズンでは各種装備は装着可能レベルにプレイヤーキャラのレベルが達していなければ装備する事はできませんでしたが、レベルに関係無く装備する事が可能になります。

ただし、装着可能レベル未満のレベル帯で装備すると、その装備の本来の能力は発揮されずにマイナス補正がかかります。

仕様変更(4)

本作にはワールド毎に参加キャラクター数の上限がありますが、3ヶ月間ログインされていないアカウントを削除対象とします。

この仕様変更は、新規に本作をプレイされるお客様が、ご自身が望まれるワールドでプレイいただく為の改善策として実施するものです。

その4. 「アバターアイテム「おしゃれアイテム」の新ラインナップが2週間に1回登場」

「1stS後半」から“ガチャシステム(有料)”の景品として登場したアバターアイテム「おしゃれアイテム」ですが、「2ndSシーズン」からは多種多様なものが期間限定で2週間に1度登場します。

これには、民族衣装・男性キャラ用のゴシック服・動物モチーフにしたアクセサリーなどが、続々と登場する予定です。

2nd シーズン登場「おしゃれアイテム」

また、本作公式サークルにて、お客様より常時募集しているイラストや各種アイテムのデザイン案において、そこから採用されたアイテムも多数登場いたします。

尚、デザイン案が採用されたお客様には、本作“ローディング画面”や公式サイトにおける“バナー”表彰に加えて、該当アイテムプレゼントします。

その5. 新ガチャ「ユニーク武器ガチャ」実装

世界的人気を誇るSF映画に登場する様な刃がレーザーの「光る剣」や、「ハリセン」などのおもしろい上に強力な「武器アイテム」が、期間限定で定期的に登場します。

この武器を装備して、キャラクターがゲーム内で使用すると都度固有のSEが再生されます。また、その4.同様に、こちらについてもお客様がデザインし採用されたものが登場し、該当アイテムをプレゼントします。

2nd シーズン開始記念「ログインボーナス3倍プレゼントキャンペーン」

開催期間

2010年4月14日(水)メンテナンス終了後(16:00 終了予定)~28日(水)メンテナンス開始前まで

内容

開催期間中、毎日1回ゲームにログイン頂く事でボーナスとして獲得できる、有料マネー「FC(ファンタコイン)」と“ガチャシステム”に挑戦できる「ガチャチケット」を、通常の3倍プレゼント致します。

ファンタジーウォーカーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタジーウォーカーサービス終了

ファンタジーウォーカー関連ニュース

ファンタジーウォーカーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報