エイカ オンライン、「難易度自動調整機能」アップデート実装&国家戦イベント開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「エイカ オンライン」にて、「インスタンスダンジョン・参加人数による難易度自動調整機能」を、本日4月13日より実装、同日より国家戦イベントも開催する。

「エイカ オンライン」「インスタンスダンジョン・参加人数による難易度自動調整機能」実装

先週に引き続き、2010年4月13日(火)の定期メンテナンスにて、ユーザーの皆様のご要望に応え、「インスタンスダンジョン・参加人数による難易度調整機能」が実装されます!

本機能は、インスタンスダンジョンへの参加人数に応じて、自動的にモンスターの強さや取得経験値が調整されるというもの。本機能の実装で、より手軽にソロプレイ・少人数での挑戦ができるようになります! 先週実装された「パーティーボーナス」と共に、様々なシチュエーションや、ユーザー様のペースにあわせて、インスタンスダンジョンでの冒険をお楽しみ下さい!

アップデート内容

「インスタンスダンジョン参加人数による難易度自動調整機能」の追加

アップデート時期

4月 13日 (火)13:00 定期メンテナンス後

アップデート仕様

インスタンスダンジョン (ノーマル、ハード、エリート)に入場するパーティ人数に応じてモンスターの能力値・取得経験値・アイテムドロップ率が自動調整される。※ヘル及びレイドダンジョンを除く。

人数によって変更されるモンスターの数値

  • 体力/物理・魔法攻撃力
  • 物理・魔法防御力
  • スキル攻撃力
  • 経験値
  • アイテムドロップ率

※インスタンスダンジョンに出現するモンスターの強さは、フィールドの一般モンスターを少し上回る能力で、1~4人で入場した際は、入場人数が少ない程、既存のインスタンスダンジョンに比べてモンスターの能力値が減少します。5~6人で入場した際には、既存の能力、難易度、取得経験値・アイテムドロップ率が現状と同一の水準となります。
※インスタンスダンジョンの難易度は入場する瞬間を基準に固定されます。

「エイカ オンライン」 「よろしい ならば戦争だ」

「よろしい ならば戦争だ」 イベント実施期間

2010年4月13日(火) 定期メンテナンス後 (13:00 予定) ~ 4月27日(火) 9:00

対象ユーザー

全ユーザー

イベント概要

本作「エイカ オンライン」の魅力である、国家間戦争を思う存分楽しめる、“PvP”ファン必見のイベント「よろしい ならば戦争だ」が、2010年4月13日(火)13:00 より開催!

イベント期間中、各国家所属プレイヤーが自由に往来することができる“戦争チャンネル”にて、他国プレイヤーを倒す、聖物を奪取し自国に安置するなど、各種名誉行為を、国家別累積ポイントとして計上します。

その結果、イベント終了時に最もポイントが多い国家を“優勝国家”として表彰すると共に、後日“優勝国家”にて、取得経験値が倍増する特典を授与いたします!!余談ながら…予備調査の結果、昨今の各国家間のポイントはほぼ横並びの状態…各国家所属エルタの皆さん、そして…指導者たるマーシャル諸君の奮闘に期待します!!

「エイカ オンライン」 「よろしい ならば戦争だ」 イベント詳細

各国家ごとに、4月13日(火) 13:00 ~ 27日(火) 9:00 までのイベント期間中、

  • 聖物安置回数
  • 取得名誉キル数
  • 取得名誉点数
  • 取得名誉勲章数 を算出します。

聖物安置回数のみ200000倍、その他は1倍でポイント換算を行い、期間中の合計ポイントが1 番多い国家を“優勝国家”とし、下記特典を付与します!

優勝国家特典について

期間中の合計ポイントが一番多かった国家は2010年5月7日(金) 19:00 ~ 5月10日(月) 10:00 までの期間中、“戦争チャンネルにてモンスターを倒した際の取得経験値”が 2倍 になります!

イベント結果発表日

途中経過発表 : 2010年4月21日(水)
最終結果発表 : 2010年4月28日(水)
計2回、GM ブログにて発表致します。

優勝国家特典 効果適用期間

2010年5月7日(金) 19:00 ~ 5月10日(月) 10:00
※上記の期間中、優勝国家の戦争チャンネルに特典効果を適用します。

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