グランディア オンライン、大型アップデート実装日決定!大注目の新システムを公開

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「グランディア オンライン」において、2010年4月14日実装予定の大型アップデート「飛竜への道」の新システムを発表する。

大型アップデート「飛竜への道」2010年4月14日(水)実装決定

大注目の新システムを続々公開!2010年4月14日(水)に実装を予定しております大型アップデート「飛竜への道」第一弾の新システム情報を公開いたします。

ソロプレイオンラインRPGとして大きく生まれ変わる「グランディア オンライン」に、是非ともご期待ください。

新システム1 冒険王

討伐数・収集数など、様々な項目のNo.1プレイヤーを決めるランキングシステムが「冒険王」!毎週のランキングで1位を取ると「冒険王」に選ばれます。

「冒険王」になれば、特別ダンジョン「ガイアの鼓動 撃破戦」や「飛竜の巣」を開くことができる特権が与えられます。「冒険王」が特別ダンジョンを開くと、辺りが闇に包まれ、開いたポータルに「冒険王」の名が刻まれます。

さらに、「冒険王」に選ばれたキャラクターは、全身にオーラをまとい、周囲から見ても一目瞭然!なんとステータスも上昇します。「冒険王」しか味わえない冒険を、是非ともお楽しみください。

新システム2 冒険者手帳

冒険がぐっと楽しく便利になる新システム「冒険者手帳」を実装いたします。「冒険者手帳」を開くと、プレイヤーランキングやクエストの進度などの冒険に欠かせない情報を確認する事ができます。

さらに、迷った時のためのナビ「誘導の矢」の表示切替など、お助け機能も充実。様々な情報を活用することで、自ずと冒険王への道が見えてくるかも!?

新システム3 ガイアの鼓動 撃破戦

誰でも入ることができる団体バトルで人気の「ガイアの鼓動」に新タイプが登場!「ガイアの鼓動 撃破戦」は、ランダムでステージが変化し、クリア条件も様々。

ここでしか手に入らない最強クラスの武器をゲットしよう!自分が冒険王となって、仲間を引っ張っていったり、冒険王を見つけて、一緒に撃破戦に参加しても楽しい新システムとなっております。

新システム4 飛竜の巣

騎乗できる「飛竜(7月実装予定)」の卵をいち早く入手できるダンジョンが「飛竜の巣」!レベル制限がないので、初心者でも挑戦できます。クイズなどのミニゲームによる3つの試練をクリアして、飛竜が待つステージにたどり着けるのは1回に付き1人だけ!

しかし、手前の祭壇まで進んだ方にも、ここでしか入手できない装備アイテムゲットのチャンスが与えられます。

本アップデートより「グランディア オンライン」は、〝ソロプレイオンラインRPG"という新たなプレイスタイルを確立します。

オンラインゲームの新潮流を、是非その目でお確かめ下さい。さらに!今から始めても、しっかりキャッチアップができる「とっておき」のプレゼントも用意しております。詳細は、2010年4月14日(水)大型アップデート第一弾当日に解禁!!是非とも、ご期待ください。

大型アップデート第一弾 実装日時

2010年4月14日(水)定期メンテナンス後~

グランディアオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランディアオンラインサービス終了

グランディアオンライン関連ニュース

グランディアオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報