アッピーオンライン2、ギルド戦や農場システム追加などのアップデートを実施

SeedCは、「アッピーオンライン2 」において、本日3月30日、ギルド戦や農場システム追加などのアップデートを実施する。

ギルド戦実装!!

ギルド戦とは?
ギルド戦とは、ギルド同士が申請の上、対決できるシステムです。

ギルド戦の参加条件

ギルドレベル2以上

ギルド戦の予約方法

戦闘場の前にいるギルド戦管理人で、申し込むことができます。ギルド.マスターかサブマスターが、ギルド戦を予約し、相手ギルドが申請を受託すれ、予約は完了です。

予約には1000ドニア以上を所持している必要があります。
@同一ギルドの対戦予約は1日1回の制限となっています。

ギルド戦の準備時間

ギルド戦が開始2分前になると、ギルド戦に参加するギルドメンバーに、ギルド管理NPCの前に移動するか確認のメッセージが表示されます。管理NPC前に移動後、「ギルド戦に入場」をクリックし、1000ドニアを支払うと戦闘場に入ることができます。

ギルド戦の開始10秒前に、戦闘場への入場はできなくなります。
@パーティーは自動的に解散となります。また、戦闘場でパーティーを組むことはできません。
@設定されている参加人数以上は入場することはできません。

ギルド戦の開始

対戦ギルドより先に、設定されているカウントの人数を倒したほうが勝ちとなります。

倒された場合は、スタート地点に復活します。また復活後、3秒間は無敵時間となり、相手から攻撃できない状態になります。
@ギルド戦中は、戦闘場に出入りできません。キャラクター選択やログアウトをした場合でも戦闘場にもどることはできません。
@相手ギルドのメンバーが1人も現れなかった場合、ギルド戦中に、ギルドメンバーが1人もいなくなった場合は終了となります。

農場システム実装!

農場システムとは?
農場に、種を植えることで、農場でしか入手できない特別なアイテムを得られるシステムです。種は時間がたつことで成長します。

種の育成

種には、バーが存在します。バーが白くなると、成長が止まり枯れてしまいます。バーが緑の場合は種の成長状態を示しています。

バーが一杯になると、次の段階へ成長します。また、バーが水色の状態は水が足りていない状態を示しています。農場管理NPCが販売しているジョウロで水を与えると、バーが回復します(雨が降っていても回復)。バーがオレンジの場合は農場管理NPCが販売している肥料で回復します。

他のプレイヤーの種にも水や肥料を与えることができます。

収穫

種が最終段階まで成長すると収穫ができます。水と肥料が少なかった場合、収穫量は少なくなります。

新クエスト追加!

ドルロレ及びティモーレの新規クエストを100種類追加しました。

アッピーオンライン2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッピーオンライン2サービス終了

アッピーオンライン2関連ニュース

アッピーオンライン2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報