デスターレ、3月26日からクローズドβテスト募集開始&サラのゲーム紹介第3弾を公開

スミスアンドモバイルは、「デスターレ」において、サラのゲーム紹介「第3弾」を公開した。

初めましてこんにちは、Destare(デスターレ)案内人のサラです!私がデスターレの中の世界を紹介していますが、第1弾、第2弾はご覧になられましたでしょうか?見ていない人はリリースを確認してみてね。さぁ今回は第3弾です♪

デスターレゲーム紹介7.「交易、軍事管理、資源生産」

このデスターレでは、資源を集めて様々な施設を作ったり、国内外の取引相手と貿易取引をしたり、自分の国の軍隊を訓練して強くしたりと、色々なことが出来ます。

例えば、醸造工場を建設して生産したお酒で貿易取引をすることも出来ます。また、お酒を派兵させた軍隊に持たせてやれば、戦いの時に士気と攻撃力がアップし強くなったりもするのです。

デスターレゲーム紹介8.「研究」

デスターレを語る上で欠かせないのが科学研究!この研究には、軍隊を強化する軍事研究や生産量を上げる生産研究、探索の効率を上げた、輸出の利益を上げる研究等、様々な種類があるので自分の国の方向性によって上手く使い分けてくださいね。

最初のうちは、経済発展を重視するのなら生産研究で軍事発展を重視するのなら軍事研究とだけ覚えておいてください。最強を目指すならMMORPGのような極端な振り方は、逆に悪影響かもしれませんね。

デスターレゲーム紹介9.「ギルド、同盟関係」

一国一城の城主といえども一人ぼっちでプレイするのはちょっと寂しいですよね?当然ながらデスターレはギルドシステムを搭載しています。

一つのギルドには最大で6人まで加盟出来るので、チャットやメールで連絡を取り合いながら盟友同士協力して国を発展させることが出来るのです。

チャットは普通かもしれないけれど、いつ入ってくるか分からない友達にメールをして、待ち合わせするのもデスターレの特徴かもしれませんね。ギルド同士で同盟関係を結ぶことも出来るので、連盟を結成して一大勢力を築くのも面白いかもしれません。

※上記の画像は、開発中となります。

なんと明日は、クローズドβ募集開始日なので、今までブラウザゲームをプレイしたことの無い方は、この機会に応募してみてくださいね。

デスターレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デスターレサービス終了

デスターレ関連ニュース

デスターレサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報