デスターレ、クローズドβテストまでの「知って得するサラのゲーム紹介第一弾」を紹介

スミスアンドモバイルは、「デスターレ」において、サラのゲーム紹介“第一弾”を紹介する。

初めましてこんにちは、Destare(デスターレ)案内人のサラです!これから数回に渡って私がデスターレの中の世界を紹介していきますのでヨロシクお願いします!

デスターレゲーム紹介1. 「デスターレって?」

デスターレは自分の国を作ってどんどん発展させていくシミュレーションゲームです!これまでのシミュレーションゲームと一体何が違うのって思ったそこのあなた!デスターレは超リアルシミュレーションゲームなのです!!

資源を集めて国を発展させたら、領地を広げるために他の国に戦いを仕掛けるのだけど、ここまでだったら普通のシミュレーションゲームと同じですよね?

でも、デスターレはここからが違うの!現在はまだ機能を開放していませんが、戦争に勝つと領地だけじゃなくて敵国の王様の奥さんを略奪することだって出来ちゃうのです。

二人の間に産まれた子供を後継者として育てたら、今度はその子が国王として国を導いていくなどやり込み要素が沢山ありまさに歴史を作り上げるのはあなた自身という!それがデスターレなのです。

デスターレゲーム紹介2. 「10大文明」

デスターレには10個の文明が登場します。ゲーム開始は、バイキング、フランク、エジプト、ビザンチン、モンゴル等々の中から好きな文明を選択しちゃいます。自分の好きな文明を選んでね。

もちろん日本の文明も登場するけど、文明にはそれぞれ特徴があるからどの文明が一番強いかなどいろいろ試してみるのもありかもです。自分が選んだ文明が最強になるか最弱になるかはあなた次第よ。

デスターレゲーム紹介3. 「インターフェース」

これがメインインターフェースです。画面左下に円状にボタンが配置されているのが分かりますか?
ここには、内政、軍事管理、ランキング、英雄、地図、ショップ、連盟、退出など、よく使う機能が配置してあります。次に画面下中央を見てみましょう。色々な数字が並んでいるでしょう?これはプレイヤーが所有している資源を表示しているのです。その他にも色々あるのですけど簡単に説明しちゃいますね!

画面左下:総合情報

統計、情報、奨励、クエスト、VIP、チャットボタン、プレイヤー情報

画面中央上:領土及び時間の表示

領土に関する情報とカウントダウン形式での時間表示(ゲーム内の1ヶ月は15分)

情報が多くて最初はちょっと大変かもしれないけど、すぐに馴れちゃいますから心配いりませんよ!まだまだ、デスターレの面白さは語れませんが、今後も魅力的な部分をご紹介をいたしますのでご確認くださいね。

デスターレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デスターレサービス終了

デスターレ関連ニュース

デスターレサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報