メイプルストーリー、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とタイアップ決定

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのタイアップを行うことを決定し、3月31日より期間限定でタイアップ・アイテムの販売を開始する

原作「鋼の錬金術師」は、錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダークファンタジーで、「月刊少年ガンガン」で2001年に連載がスタート、2004年には「小学館漫画賞」を受賞し現在までに単行本の累計発行部数が4000万部を超える人気作品です。2003年に初めてアニメ化され、2009年には「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」として新たにアニメ化、日本のみならず世界40以上の国と地域で視聴されております。

「メイプルストーリー」は、10代を中心に高い人気を誇る、基本プレイ無料の2Dアクションオンラインゲームです。2003年からサービスを開始して、今年で7周年を迎える、可愛いアバターと種類豊富なアイテムが魅力のタイトルです。ネクソンは、幅広い世代に絶大な人気を誇る「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのタイアップが実現できたことで、新たなプレイヤーが獲得できる機会が得られ、また既存のプレイヤーの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを提供できることを期待しております。
 
「メイプルストーリー」では、これからも皆様に喜んで頂けるようなタイアップ展開やアップデートを実施して参ります。どうぞご期待下さい。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」×「メイプルストーリー」タイアップ概要

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のキャラクターや装備品をモチーフにしたアイテムをメイプルストーリーのゲーム内に実装致します。

「エドワード・エルリック」、「アルフォンス・エルリック」、「ロイ・マスタング」などの人気キャラクターの衣装や武器アイテム、「真理の扉」や「エンヴィー」のユニークな椅子アイテムなど、この機会にしか手に入らない貴重なタイアップ・アイテムが多数登場します。

これらのアイテムは、メイプルストーリーゲーム内全ワールドのガシャポンからランダムで入手できるものと、同じくゲーム内のポイントショップでお好きなものを購入できるものの2種類となります。ポイントショップで購入頂けるアイテムは、有効期限を設けておりませんので、永久利用が可能になります。

販売期間

  • 第一弾アイテム:2010年3月31日(水) メンテナンス後~2010年5月26日(水) メンテナンス前
  • 第二弾アイテム:2010年4月26日(水) メンテナンス後~2010年5月26日(水) メンテナンス前

DVD/Blue-rayタイアップ展開

4月21日(水)に発売となる「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9」のDVD&BDのご購入者特典としまして、「メイプルストーリー」アイテムクーポンを封入致します。こちらのクーポンでは、上記にて実装されるアイテムとは別のタイアップ・アイテムを入手可能です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。

亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。

兄弟は「賢者の石」の真実に近付くにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。暗躍する人ならざる者たちの存在。徐々にその本性をむき出しにする軍事国家アメストリス。

虐げられた民の果て無き憎しみと復讐の念。錬金術がもたらす幾多の悲劇。点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、そして国すらをも巻き込んでいく。

兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む──。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報