「ガンダムネットワークオペレーション3」本日3月1日より正式サービス開始

バンダイナムコオンラインは、「ガンダムネットワークオペレーション3」を本日3月1日より正式サービス開始した。

「一年戦争」が6つのワールド(サーバー)にて開戦いたしました。ゲーム開始当初は、原作「機動戦士ガンダム」の序盤のシアトルよりスタートし、3月6日の夜にはサーバにログインしている全員で参加できる「大規模任務」イベント「木馬包囲作戦/ホワイトベース救出作戦」が行われる予定です。

正式サービス開始日時

2010年3月1日(月)10:00

ゲームプレイ資格

「GNO3」クライアントソフト(「USBメモリパッケージ」にて販売中)をお持ちで、会員登録(別途、月額利用料が必要)していただいたお客様

今後の定期メンテナンス時間

毎週火曜日10:00~16:00

「GNO」シリーズとは

「GNO」シリーズは、TVアニメ「機動戦士ガンダム」の世界にプレイヤーが部隊長となって参戦し、自分だけの部隊を作り上げ、実時間の流れの中で迫力ある戦闘を体験できるPCオンラインゲームです。

2002年4月よりシリーズ第1作「ガンダムネットワークオペレーション(以下GNO1)」、2004年9月よりシリーズ第2作「ガンダムネットワークオペレーション2(以下GNO2)」のサービスをそれぞれ開始。ネットワークにログインしていない状態でも自動的に戦闘が進行する自動戦闘システムによって1日10分からでもゲームに参加できる手軽さや、「ガンダム」らしい迫力ある戦闘シーンが人気を集め、現在も多くのユーザーに支持され続けています。

リセット不可能 宇宙世紀の刻は誰も止められない

今作「GNO3」では、実際の時間経過と連動して、「機動戦士ガンダム」やその後の世界を描いた「機動戦士Zガンダム」などの“宇宙世紀”の歴史を体験できます。前作よりさらに数多くの機体の使用が可能となり、オリジナリティあふれる“自分だけの部隊”の作成を楽しむことができます。

原作に登場するキャラクターや機体などとともに、自らも部隊を率いて大勢の人と共に戦うことで、新たな“宇宙世紀”を作り出していくことになります。

「機動戦士ガンダムZZ」や「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」といった「Zガンダム」以降の“宇宙世紀”も正式サービス開始後の追加アップデートで追加予定です。

ネットの向こうに“戦友”がいる

プレイヤーは部隊長となって参戦し、自分だけの部隊を作りあげます。チャット機能やアイテムの共有といった“チーム”のコミュニケーション機能強化により、プレイヤーは今まで以上に「ガンダム」の世界を多くの仲間と共に楽しむことができます。

週に一度実施される「大規模任務」イベントでは、大人数で同時に戦闘へ参加することが可能になったことで、短い時間でもプレイできる手軽さはそのままに、これまでよりさらに迫力ある大規模なバトルを多くの仲間と共に楽しめます。 

1日10分で駆け抜ける「ガンダム」ワールド

「戦術」や「フォーメーション」などの細かい設定はもちろん、進化したAIシステムの簡単設定で誰でも手軽に遊ぶことができます。

また、自動戦闘システムによってログインしていない時間も戦闘が進行するため、1日10分程度といった短い時間でも十分に楽しむことができます。

さらに、迫力ある戦闘シーンを楽しめる「3Dモード」だけでなく、前作以上に進化した「2Dモード」も搭載しており、ロースペックマシンでも安心して遊ぶことができます。

ガンダムネットワークオペレーション3サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ガンダムネットワークオペレーション3サービス終了

ガンダムネットワークオペレーション3関連ニュース

ガンダムネットワークオペレーション3サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報