モンスターファーム ラグーン、Windows7に正式対応&イベント「イダルボックスを集めよう!」を開催

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」において、本日2月25日より、「Windows 7」の32bit版と64bit版に正式対応、イベント「イダルボックスを集めよう!」を開催する。

「Windows7」への正式対応

2月25日(木)の定期メンテナンスにてアップデートを行い、より多くのお客様にお楽しみいただけるようにMicrosoft Windows 7(32bit、64bit)への正式対応を完了しましたことをお知らせいたします。現在、基本動作・ゲーム進行等が正常に行えることを確認しています。

今後はMicrosoft Windows 7(32bit、64bit)に対してサポートも正式に対応いたします。是非よりよい環境で、モンスターと一緒に冒険をお楽しみください。

Microsoft、Windows、Windows 7は米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。

新イベント「イダルボックスを集めよう!」を開催!!

シディララマ長老代理NPC「シェマ」

本日、2月25日(木)定期メンテナンス終了から3月11日(木)定期メンテナンス開始まで、新イベント「イダルボックスを集めよう!」を開催します。

イベント期間中、遠隔地にて「壊れたイダルボックス」がドロップアイテムとして出現し、中からは各種アイテムが入手できます。また、「壊れたイダルボックス」を5つ集め、シディララマ長老代理NPC「シェマ」に渡すと「古びたイダルボックス」と交換できます。「古びたイダルボックス」は、「壊れたイダルボックス」よりも希少なアイテムが出現しやすくなっています。

是非期間中にイダルボックスをたくさん集めて、レアアイテムをゲットしてください。

モンスターの新エモーションや新チャット機能「フキダシ」など楽しい新機能が次々と追加!

本日2月25日(木)の定期メンテナンス後より、ゲームをより楽しくプレイできる新機能を、複数追加いたします。

モンスターエモーションを追加

モンスターにエサを与えると、エモーション(しぐさ)を行います。それぞれのモンスターによって、エモーションが異なります。実際にプレイして、そのかわいいしぐさを確認してみてください。

[1m] [2m] [3m]

記石から習熟度を取得

記石を使用したにもかかわらず、モンスターが技を覚えることができなかった場合に、習熟度を獲得できるようになりました。

新チャット機能「フキダシ」を追加

フキダシを使用すると、メッセージを常に表示させる事ができます。枠のデザインも5つのパターンから選ぶことが可能で、様々な場面でのコミュニケーションツールとして利用することができます。

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報