ヴァルキリー スカイ、正式サービス開始及び大型アップデート実施

JC Globalは、「ヴァルキリー スカイ」の正式サービスを開始したこととともに、同時に実施されたアップデート、イベントを実施している。

また、2010年2月23日24時に終了いたしましたオープンβテストのプレイデータは引継ぎとなります。「Valkyrie Sky」は北欧神話の世界を舞台にした重厚なファンタジーMMORPG と、美しくも激しい弾幕の中をかいくぐる縦スクロールタイプのシューティングゲームとを合体させた、他に類を見ない斬新なスタイルのオンラインゲームです。

「ヴァルキリー スカイ」 正式サービス開始

2010年2月25日(木) 16:00 開始いたしました。

正式サービスの内容について

「Valkyrie Sky」は基本プレイ無料にてお楽しみいただけます。また、正式サービスの開始と同時に有料アイテムの販売も開始されます。キャラクターを装飾するアバターや、より戦闘を楽しめるアイテムなど多数ご用意しております。有料アイテムの購入には「SP(スカイポイント)」が必要です。

SP(スカイポイント)について

SP(スカイポイント)はオフィシャルサイトよりチャージ(購入)していただくことが可能です。チャージできるSPは以下の種類となります。

  • 30SP 300円
  • 50SP 500円
  • 100SP 1000円
  • 150SP 1500円
  • 200SP 2000円
  • 300SP 3000円
  • 500SP 5000円
  • 1000SP 10000円

※価格は全て税込みです

オープンβテストのプレイデータについて

2010年2月16日(火)から実施していたオープンβテストにご参加いただきましたプレイデータは、正式サービスに引き継がれています。

24hミッション

期間

正式サービス開始の2月25日(木)15時~3月11日(木)定期メンテナンスまで

24hミッションとは?

正式サービス開始以後、初のログインから24時間以内に各課題をクリアすることで特別な称号が手に入るイベントです。

称号とは?

キャラクターに設定することで、様々な能力を受けることができます。設定時はキャラクターの頭上に表示され、他のキャラクターからも確認することができます。

ミッション内容

  • ミッション1 24時間以内にステージランクB 以上でミッションをクリア!…称号 (・ω・) GET!
  • ミッション2 24時間以内に「ヘラウンダルレ ドライバレー」のボス「バハラボル」を討伐!…称号 (´・ω・`) GET!
  • ミッション3 24時間以内にSP をチャージ!…称号 v(・ω<)ミ☆ GET!

同時開催! グランアップイベント!

毎日18時から翌日の2時までステージクリア時に得られるグランが25%アップ!3月4日(木) 2:00 まで開催!

目指せ!ペットブリーダーとは?

期間

正式サービス開始の2月25日(木)から3月11日(木)定期メンテナンスまで

目指せ!ペットブリーダーとは?

ペットとふれあい、ペットのレベルを上げることで様々なアイテムが手に入るお得なイベントです。

ペットとは?

Lv11 から発生する、フェイリヘイムの「ムーギン」から受諾だきるクエストをクリアすることで手に入る、頼れる相棒です。

アップデートコンテンツ

レベル上限UP

レベル上限がオープンβテスト時のLv40 からLv50 にアップされます。

ペットシステム

ペットを手に入れると、スカイフィールドに浮かぶ「魔力の破片」から、様々な素材アイテムを採集することができるようになります。ペットにもレベルと能力値があり、プレイヤーとともに成長することで進化や特殊能力を扱えるようになり、プレイヤーを手助けしてくれることでしょう。

PvPシステムと弾幕スキル

PvP とは「Player vs Player」の略称で、モンスターやボスなどのNPC と戦うのではなく、プレイヤー同士で戦うことを言います。PvP の戦闘エリアは通常のステージとは異なり、円形の決闘場でお互いが向き合う形で戦闘が開始されます。プレイヤー同士の戦いでは、ステージの時と同じように通常攻撃や戦闘スキルを使用し相手のプレイヤーを倒すことが目的となりますが、PvP ではアルティメットスキルが使用できません。アルティメットスキルの代わりにPvP で使用できるスキルが「弾幕スキル」です。

深淵の迷宮

「深淵の迷宮」の扉は、普段硬く閉ざされていますが、この扉を開ける鍵が世界のどこかにあると言われています。中には強大なモンスターが待ち構えており、この迷宮を攻略することは大変困難と言われています。迷宮内ではボスクラスのモンスターが各階層で待ち受けています。

深淵の迷宮では10階ごとに脱出の機会と「印章」というアイテムが手に入ります。階層が深ければ深いほど手に入る印章は多くなりますが、途中でモンスターに倒されてしまった場合は各階で手に入れた印章を全て失ってしまいます。

キルドロアの「ソフィーナ」は深淵の迷宮で手に入るアイテムを他では手に入らない強力なアイテムと交換してくれるので、鍵を手に入れたらどんどん挑戦してみましょう。迷宮で入手した印章は他では手に入らない強力なアイテムと交換することが可能です。印章をより多く手に入れるため最深部を目指すか、確実に印章を手に入れて迷宮を脱出するかの判断も重要な要素のひとつと言えるでしょう。

ルーンスロット

スヴァルトアールヴにいるNPC「フルルティ」は「ルーンスロット」と呼ばれるものを使い、一風変わった商売をしています。ルーレットのように回転する5種類のルーン文字が出現し、指定されたルーン文字と同じものを上手く3回揃えることで「神秘珠」というアイテムを手に入れることができます。
ルーンスロットが成功すると必ず1個以上の「神秘珠」が入手でき使用することにより、ランダムでアイテムを入手することができ、神秘珠のランクが高いほど、希少なアイテムが手に入ります。

メントリングシステム

レベルの高いキャラクターとレベルの低いキャラクターとが組める師弟関係となります。師弟が組みゲームを進めることで両キャラクターに恩恵が受けられ、有利にゲームを進めることができます。

アバターシステム

自分の集めた装備はそのままにキャラクターの外見を変更することができます。アバターにも能力値が存在し、同一のアバターをセットすることで特別な恩恵を受けることができます。

SPアイテムショップ

SPはクレジットカードやWebMoney を使用してチャージするポイントです。主に特殊アイテムの購入やガチャに使用します。

ヴァルキリースカイサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ヴァルキリースカイサービス終了

ヴァルキリースカイ関連ニュース

ヴァルキリースカイサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報