フラゴリア、ブラウザで“攻城戦”ができちゃうの!?攻城戦システムを紹介

アクワイアは、「フラゴリア」において、大型アップデートを2010年2月19日に実施する。

ギルドによる熱き戦い! 待望の「攻城戦システム」がついに実装

「フラゴリア」は、ブラウザゲームでありながら、パーティを組んでのダンジョンの探索やPvP(Player versus Player)など、一般的なMMORPG の醍醐味が網羅されています。これに加え、今回の大型アップデートでは、さらにギルド単位で城の覇権をかけて争う、「攻城戦」システムが実装されます!

「攻城戦」は、毎週土曜日20時から21時まで行われ、ギルドに所属しているプレイヤーであれば、レベルに関係なく、どなたでも参加することができます。ギルド単位での人数制限はありませんが、パーティーの人数制限は通常と同じ10人までとなります。

気になる「攻城戦」の勝利条件ですが、攻城戦終了後、要塞の中にいるギルドメンバーの数が最も多かったギルドが勝利となります。勝利したギルドは、報酬として記念品を獲得し、ヴィアス・フィアンテの倉庫広場にある像に、1週間その名を刻むことができます!

攻城戦の流れ

1.入場時間 ~ ゲーム開始 (30分)

攻城戦のマップへ行くためのワープゾーンが利用可能となり、フィールドへの入場が可能となります。ゲーム開始までは自由に出入りが可能で、バフをかけたり、戦略を話し合ったりすることができます。

2.ゲーム開始 ~ 要塞の開門 (30分)

いよいよ攻撃開始!
キャラクターは要塞の外で敵のギルドと対戦します。

3.要塞の開門 ~ キャッスルガードの登場 (25分)

ゲーム開始30分後、要塞内部での戦いが始まります。要塞内にはバフアイテムが用意されているので、戦局を有利にはこびましょう。

4.キャッスルガードの登場 ~ ゲーム終了 (5分)

ゲーム終了時刻が5分を切ると、要塞の中にキャッスルガード(NPC)が現れ、すべての侵入者を排除し始めます。ゲーム終了後、要塞の中にギルドメンバーが多く残っているギルドが勝利となります!

今後のアップデート(今夏予定)では、ギルドによる城の建設システムやハウジングシステムなどの実装を予定しており、ギルドによる活動をますますお楽しみいただくことができます! 今後のフラゴリアにどうぞご期待ください!!

フラゴリアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フラゴリアサービス終了

フラゴリア関連ニュース

フラゴリアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報