フラゴリア、採集した素材を使ってアイテムを生産するシステム「クラフトシステム」の情報を公開

アクワイアは、「フラゴリア」において、2月19日、採集した素材を使ってアイテムを生産するシステム「クラフトシステム」を実装する。

「クラフトシステム」は、素材の抽出や加工、消耗品アイテムなどの作成が可能です。素材は複数の系統に分類され、素材によっては、特定の職業でしか抽出できなかったり、専用の収集道具を準備しないと採集できなかったりします。

素材を採集する場所は、素材の種類によって異なり、例えば「鉱石」は岩場付近、「木材」は森林地帯、「ハーブ」は野原など、素材に関連した場所を探すとよいでしょう。他のプレイヤーに襲われると素材を全て失う危険性がありますが、より多くの素材を採集するためにも、今回のアップデートにて実装される新地域「キャラバンウェイ」に行くことをオススメします。

アイテムの生産には、材料が記されている「レシピ」が必要となります。「レシピ」には一度しか使用できないものと何度でも使用できるものがあり、今回のアップデートでは、素材の加工や攻撃用アイテムなどを作る「レシピ」が実装されます(※)。

また、「レシピ」は、クエストの報酬やダンジョンのモンスターからのドロップアイテム、オークションや他のプレイヤーとの直接取引
などによって入手することができますので、仲間と協力して素材やレシピ収集をお楽しみください。

武器や防具のレシピは今後の実装予定項目となり、今回のアップデートでは実装されません。

生産の流れ

[2m] [3m] [4m]
アイテムの生産に必要な材料が書かれたレシピをクリックしてみよう。 「レシピ」をクリックすると、生産に必要な素材やエンチャントジュエルが表示されます。 必要な素材、その素材の数を満たしていれば、生産完了!!
フラゴリアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フラゴリアサービス終了

フラゴリア関連ニュース

フラゴリアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報