ブレイドクロニクル、新システム「加護」を実装&キャンペーン実施

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」にて、新システム「加護」の実装を含む多数アップデートを実施した。

アップデートのお知らせ

2010年2月17日10時より実施されました定期メンテナンスで、以下のアップデートを適用いたしました。

武器

武器、防具に付加能力をつけることができる「加護システム」が実装されました。様々な付加効力を発揮する「護符」を武器・防具に付与することによりより多彩な武器バリエーションを創出することが可能となるシステムです。ユーザー好みの1本を作り上げる楽しみが更に増しました。

戦利品に護符と護符の目録が追加されました。

生産に護符の目録が追加されました。

  • 倭和紙(木工17)
  • 稀和紙(木工22)

※お客様の生産段位によっては既に目録が習得されている場合もございます。新しい目録が合成一覧に表示されない場合は、生産ウィンドウより「目録」ボタンを選択しますと習得済みの目録をご確認いただけます。合成一覧に加える場合は「習得」ボタンを選択してください。
※既に習得目録数の上限に達している場合は習得することができません。

低段者向け危険地域(ダンジョン)「十郷山中」が実装されました

戦闘

各型バランスが調整されました。

  • ダメージ算出方式が調整されました。
  • 属性ダメージ値算出方式が調整されました。
  • 物理ダメージ値算出方式が調整されました。
  • 段差によるダメージ算出方式が廃止されました。
  • 現在の心力の値によって物理攻撃力に補正を受ける特性が付与されました。
  • 武器能力成長値の端数が微調整されました。
  • 一式装備などの効果「時々被ダメージ時[状態名]発動」という表記が「反応[状態名]」に変更されました。
  • 巧迅の型で極限状態時(心力100%)に技力が増加しなくなる仕様が廃止されました。
  • 巧迅の型で極限状態時(心力100%)になるのを技力を消費して防ぐ仕様が廃止されました。
  • 巧迅の型で現在の心力の値に応じて回避に補正を受ける特性が付与されました。

状態変化:猛毒、深手、治癒の仕様が変更されました。

  • 一定時間毎に体力、技力などの増減が一括で処理されるようになりました。
  • 猛毒などによるダメージは獲得経験値配分に影響しなくなりました。

グラフィック

7段、12段を対象にした新しい装備品が追加されました。

キャンペーン

妖界に何か用かい?キャンペーン!つづらも大奮発!が開始されました。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報