戦場のカルマ、新マップや「クランシステム」の実装を発表

NHN Japanは、「戦場のカルマ」において、2月24日に、スペシャルフォースのマップ「ベイエリア」の実装や「クランシステム」追加を含む大鋸タップデートを実施する。

この「大型アップデート」は、本作サービス開始以来、これまでに無い大規模なもので、お客様から実装について多くのご要望を頂いていた「クランシステム(メンバー同士のチャット機能搭載)」、武器を構えた際に、大きく照準を動かす事で“集弾率”が一時的に高まる「ゴールデンクロス」、半自動小銃を対象に、相手に向けて発砲する際に、銃本体後部にある凹型の照門と、前方にある凸型の照星を合わせる事で狙いが定まり、より命中精度が上がる「アイアンサイト追加」、また本作の開発会社である「ドラゴンフライ社」が同じく開発を担当しているオンライン3D アクションシューティングゲーム「SPECIALFORCE(スペシャルフォース)」に登場する人気MAP「ベイエリア」と同じ構造の新MAP「プラント(脱出モード用マップ)」が本作にも実装され、この実装に伴い新ゲームモード「脱出」が登場するなど、全8項目にもおよぶアップデートを実施する予定です。

さらに、キャラクターレベルに合わせてルーム難易度が表示され、より自分のレベルにあったルームを確認できる「ルーム難易度表示」や、武器を装備したイメージの事前確認が可能となるロビーのリニューアルなど、既存の仕様についても大きく変更されます。

尚、本件については、2月12日(金)に本作公式サイトでも告知を行う予定です。

様々なアップデート、お客様同士のコミュニティー活性化、また視覚・直感的なユーザビリティを追求した2月24日(水)に実装する「大型アップデート」にご期待下さい。

実装日

2010年2月24日(水) 定期メンテナンス終了後 ※終了予定時間については、後日公式サイトで発表予定

新機能

クランシステム

ゲーム内でクランと呼ばれるグループが作成可能となり、メンバー同士でコミュニケーションがとりやすいクランチャットを利用できます。

メッセンジャー機能

ゲーム内でメッセージ送信登録を行い、登録した相手に対してメッセージを送ることができます。

アイアンサイト追加

半自動小銃限定(M1 Garand、SKS など)で、右クリックを押す事で使用できる「アイアンサイト」が追加されます。

獲得経験値のフロート表示

相手を倒した際、獲得経験値が画面内に黄色文字で表示されます。

新MAP「プラント」&新ゲームモード「脱出」の追加

新ゲームモード「脱出モード」と、脱出モード用マップ「プラント」が追加されます。
「プラント」は“スペシャルフォース”の人気マップ「ベイエリア」と同じ構造のMAP です。

人気マップ&モード確認システム

入場システムに、人気マップ&モードが確認できるシステムが導入されます。

自分が参加したい、マップやモードのルームにもすぐに入場可能で、新しく追加されたマップもわかりやすくなっており、より手軽に目的のマップを遊ぶことができます。

「ゴールデンクロス」実装

大きく照準を動かすと、集弾率が一時的に高まる「ゴールデンクロス」が実装されます。

例えば、真後ろにいる相手に照準をあわせると発動し、不利な状況を一気に覆すことが可能です。

ミニマップの追加

ゲームプレイ中、画面の左上に円形のミニマップが表示され、自軍と敵軍の位置を把握することが出来るようになります。

変更箇所

ロビーのリニューアル

インベントリで、武器装備中のイメージが確認できるようになります。
実際に装備した際の姿が確認できるので、武器イメージの確認も行いやすくなります。

KP ゲージ(給料ゲージ)の廃止

今まではゲームをプレイする度に“KP ゲージ(給料ゲージ)”が蓄積され、ゲージがMAXになる事でKPが獲得できましたが、今後は、試合でのプレイ内容に応じてKP が獲得できます。

ルーム難易度表示

プレイヤーのレベルに応じて、ルームの難易度が表示されるようになります。
(赤ランプ→自分のレベルより高いルーム・緑ランプ→自分のレベルに合っているルーム)
自分の力にあったルームを探しやすくなり、初めてのお客様でも安心して腕を磨くことができます。

装備スロット変更

装備スロットがこれまでの8個から2個に、投擲武器用のスロットが1 つに変更となります。これにより、装備についても、これまで以上に戦略的に選択する必要があります。

尚、上記以外にも、ゲームバランス修正や、不具合の修正などを実施する予定です。

画面は全て開発中、または韓国サービス版のものです。
@開発状況により、アップデート内容が変更になる場合がございます。

戦場のカルマサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のカルマサービス終了

戦場のカルマ関連ニュース

戦場のカルマサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報