ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション、騎乗ペット・新システム・新装備など登場

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、本日2月10日に、アップデート「UPDATE VOL.14」を実施する。

本アップデートでは、本作初となる騎乗することでマップを移動することができる「騎乗ペット」の導入や、対人戦専用の新たな防御システム「シールドシステム」、対人戦マップ「堕落した寺院」で登場した装備アイテムなどが導入されます。

騎乗ペット「エテレインホース」実装

便利アイテムとして、騎乗ペット「エテレインホース」を実装します。「エテレインホース」は騎乗してマップを駆け巡ることができます。

「エテレインホース」には3種類の毛色(茶・黒・白)の馬がありますので、自分の好みに合った馬を見つけてください。

また、専用のアイテムを装備させることで姿が変化し、さらに高い能力を身につけることが可能です。

グループシステムの導入

自分のキャラクターよりも低いレベルのキャラクターと、グループを組むことができます。グループを組むと、グループのリーダーは、メンバーが取得した経験値の3%をボーナス経験値として、入手することができます。

また、グループのリーダーとメンバー双方がログインしている状態では、メンバーは、リーダーが取得したハイムの5%をボーナスハイムとして入手できます。

シールドシステムの導入 & 対人戦用装備の追加

対人戦における新たなシステムとして、シールドシステムを導入いたします。本システムは対人戦のみに適用される防御システムで、キャラクターのパラメーターに「SD(シールドゲージ)」が追加されます。
このゲージは攻撃を受けた際に消費していき、HPの減少を抑えるというものです。また、対人戦に特化した装備「堕落した寺院装備」が導入されます。この装備は、対人戦マップ「堕落した寺院」で入手可能な
素材アイテムから作成できるもので、全ての装備を身につけることによりスタン耐性の上昇や、対人戦時に受けるダメージの減少など、特殊な効果を受けることができます。

ハイムロトシステムの実装

「ベルトヘン」「トリンゲル」「エテレイン」「オクラ」の各村に「ハイムロトマシン」が設置されます。「ハイムロトマシン」は、1から25までの数字を任意で選び、その数字が的中した数に応じて、最大で「ハイムロトマシン」に表示されている数字の60%のハイムを手に入れることができるというものです。ゲーム内で10,000ハイムを消費するごとにもらえる抽選券より利用できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報