ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表

ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表

2009年12月13日 20:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、低年齢層の女の子向けブラウザサービス「おしゃらんど ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表した。

ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表の画像

「ファンテージ」のタイトル名は、英語のファンタスティック(Fantastic)+エイジ(Age)から来ています。日本では「おしゃらんど ファンテージ」として、“おしゃれ”と“おしゃべり”を楽しめるサービスと言う意味を込めて命名致しました。舞台となるファンテージ島には9つのワールドがあり、友達と会話やミニゲームをプレイしてお楽しみ頂けます。ワールドの中には合計24種類のミニゲームがあり、プレイして貯めた“スター”や“ジェム”で自分のアバター用のアイテムに交換頂けるので、自分の部屋を装飾したり、オリジナルのファッションをお楽しみ頂けます。

また、ミニゲームの1つとしてファッションショーが楽しめるようになっております。集めたアイテムを使って、ステージに掲げられたテーマに沿って着替えて、他のプレイヤーの方々とポイントを競うシステムになっています。そこで勝ち残ると、次のステージに進めることができ、最終的に勝ち残ると、第3ステージまで進めるようになっています。

「おしゃらんど ファンテージ」は低年齢層がターゲットですので、チャットは予め用語を設定してあるセイフティチャットを使用致します。また、英単語が学べるタイピングのゲームもあります。今後は更に、安全対策や知育系コンテンツの導入についても取り組んでいく方針です。

ネクソンでは、今回のサービス導入は新しい分野・新しいターゲットを開拓への挑戦になります。「おしゃらんど ファンテージ」が低年齢層の女の子にも安心して楽しめるサービスとして認知頂けるよう、また、オンラインゲームに触れたことのないお子様達が初めて体験するサービスとして保護者の皆様に認知して頂けるよう、サービス内容を充実させていく予定でおります。

ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表の画像 ネクソン、「ファンテージ」の国内正式パブリッシャーとして2010年2月のサービスを発表の画像

正式名称

おしゃらんど ファンテージ

ターゲット層

5歳~12歳の女の子

正式サービス予定

2010年2月

サービス概要

  1. “おしゃべり”と“おしゃれ”を自分のアバターを通じて楽しめるサービス。チャットはセイフティチャットなので低年齢の子供でも安心して会話ができる。
  2. 9つのワールド内にある合計24種類のミニゲームをプレイすると、ゲーム内で使用できるポイント“スター”か“ジェム”を貯めることができ、溜まったポイントでアイテムに交換できる。
  3. アバターを着飾って、ファッションショーのステージにあがって楽しめる。
  4. 自分の部屋をアイテムで装飾したり、友達を招待して会話やパーティーを楽しむことができる。
  5. 英語のタイピングで英語を学ぶこともできる。
Copyright (c) 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2010 Fantage.com Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

おしゃらんどファンテージ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!