マビノギ、大規模アップデート「SWORD of the GODS」の実施を発表

ネクソンは、「マビノギ」において、10月29日に大規模アップデート「SWORD of the GODS」を実施することを発表した。

今回のアップデートでは、G11メインストリームが追加され、遂に王都「タラ」の中心にして最大の建築物「ラフ王城」の扉が開かれます。雄大荘厳ながらも派手な王族の文化を覗き見る事ができる「ラフ王城」。その影に眠る神々の秘密が明かされます。

あわせて、この「ラフ王城」を舞台にした新規の影ミッションが3種追加されます。王城の表の姿とはまた違った薄暗い風景の中、城内の設置物が攻撃をしてきたり、新たなモンスターが登場したりするなど、これまでとは異なる影ミッションをプレイすることができるようになります。

また、城内にある調理室から進むことができる「料理ダンジョン」、蔵書館でのクエストなど、王城内には多彩な仕掛けが用意されています。

その他にも、上級プレイヤーが初級プレイヤーを手助けできる「コンパニオンクエスト」や、複数の敵に一度にダメージを与える新規スキルなど、プレイヤーの皆様に楽しんで頂ける多くの新要素が追加されます。

クエスト/ダンジョン/ゲーム

G11メインストリーム追加

ウルラ大陸「タラ」にエイリフ王国の王城「ラフ王城」が公開されます。王城に入場するには特定の条件が必要となります。

影ミッション3種追加

新規影ミッションとして「ポウォールの襲撃」「また別の錬金術師たち」「パルホロンの幽霊」が追加されます。これらは「ラフ王城」を舞台にした影ミッションとなります。

[4m] [5m] [6m]
[7m] [8m] [9m]

料理ダンジョン追加

王城内にある調理室でNPCから料理注文書を入手後、調理鍋の中のダンジョンに入ります。調理鍋の中で材料モンスターを退治することで料理が完成します。

コンパニオンクエスト追加

アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ助けを要請できます。助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されます。

スキル

新規錬金術スキル「スパーク」追加

使用された敵の周囲に居る敵に一度にダメージを与えるとともに、硬直させるスキルです。

新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」追加

倒れた敵から吸収した魂を敵に送り攻撃するスキルです。送った魂は自身の力が尽きるか敵が倒れるまで攻撃を続けます。

新規スキル「回避」追加

「回避」スキルは遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃を避けることが出来るスキルです。

上記はアップデートされる内容の一部になります。上記に関する詳細、その他の追加内容、イベント、キャンペーン等に関しては後日のリリースにてお伝え致します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報