みんなの冒険大陸 カナン、新システム「経験値争奪戦」と新マップ「リビングアイランド」を実装

NHN Japanは、「みんなの冒険大陸 カナン」において、新システム「経験値争奪戦」と新マップ「リビングアイランド」などを実装する。

「リビングアイランド」は、プレイヤーキャラクターが規定のゲーム内通貨を専用NPC に支払う事で移動できる新MAPで、入場後、キャラクターを移動させずに停止させ、画面右下に表示される「経験値取得ボタン」をクリックするだけで、足元のセルから湯水の様に溢れ出るキャラクター経験値を獲得できる特殊なMAPです。

このMAP への入場時間は毎日2回(第一回/16:00~17:00 第二回/21:00~22:00)と決まっており、参加できるレベル帯も2パターン(Lv31~70、またはLv71以上のキャラクター)存在します。

尚、経験値取得中のキャラクターの周囲のセルに、別のキャラクターが侵入して同じく経験値を取得しようとしても、そのキャラクターは「経験値取得ボタン」をクリックする事ができません。

その場合は、先に経験値を取得しているキャラクターをクリックする事で、自動的に1対1の対決(=PvP)画面に切り替わります。

この対決では、アイテムやスキル、またペットを使用する事ができますので、これらを駆使して相手に勝利すると、その場所を奪取する事が可能で、他のプレイヤーと「席取りゲーム」の様な感覚でお楽しみ頂けます。

また、本MAP 独自の仕様として、対決の勝敗結果によって「戦績ポイント」を獲得できます。この「戦績ポイント」は、新たに登場するNPC「個人成績交換員」に話しかける事で、「戦績ポイント」をアイテムや経験値に交換する事ができます。

さらに、本日はプレイヤーキャラクターの新スキル「飛行スキル」の登場に伴う雲型の乗り物の実装、また、ハロウィンに因んで公式ホームページTOP のデザインを変更し、併せて限定クエストの実装やアバターの販売を開始致します。

サービス開始から初めての「ハロウィン」を迎える、「みんなの冒険大陸 カナン」を引き続きお楽しみ下さい。

[5m] [8m] [9m]

「リビングアイランド」&「新スキル」

:実装日:2009年10月21日(水) ※定期メンテナンス終了後(17:30 終了予定)

経験値争奪戦は、いわゆるPvPシステムの一つです。

マップ:カルカーノのカルカーノ城の町にいる専用NPC に話しかけ規定のゲーム内通貨を支払うことで、経験値争奪戦専用MAP「リビングアイランド」に移動できます。

「リビングアイランド」にいる間は、画面中央下に「経験値取得ボタン」が出現し、ボタンを押し、動かないでいると自動で経験値を取得し続けます。

ただし、経験値取得中のキャラクターの周囲のセル(セル範囲詳細については“シークレット”とさせて頂きます)に、別のキャラクターが侵入して同じく経験値を取得しようとしても、そのキャラクターは「経験値取得ボタン」をクリックする事ができません。

エリアによって経験値を取得できる量が違うため、より多くの経験値が欲しい場合は、その場所にいる他キャラクターと対決(PvP)して勝利し、場所を確保しなければなりません

経験値取得ボタン

クリックすると、その間、経験値を取得し続けます。移動すると解除されます。一定のセル範囲に他のキャラクターがいると、経験値は取得できません。エリアによって取得倍率が変化します。

場所・日時・参加制限

経験値争奪戦は時間が区切られており毎日2回(16:00~17:00、21:00~22:00)の開催となります。

またキャラクターのレベルによって「Lv31~70」と「Lv71~」のどちらかにしか参加できません。(Lv30以下のキャラは争奪戦に参加できません)参加には、規定のゲーム内マネーが必要となります。専用NPC は「カルカーノ」エリアに存在します。

専用NPC「経験値争奪戦の使者」

開催時間内に話しかけることで、自分のLv 帯にあった経験値争奪戦に参加できます。

経験値争奪戦のメリット

  • 誰にも倒されず経験値を取得し続けることで、より早く成長ができます。
  • PvPを行うことで取得できる「戦績ポイント」は、高レベルの特殊スキルが習得できるスキルブックなど便利なアイテムと交換することができます。

個人成績交換員

NPC「経験値争奪戦の使者」すぐ近くにいます。話しかけることで、戦績ポイントをアイテムや経験値に交換できます。また、現在の自分の戦績ポイントも確認できます。

経験値争奪戦専用MAP「リビングアイランド」

専用MAP は、場所によって取得できる経験値に差があり、中心部にいくほど取得経験値が高くなります。

飛行スキル

シャボン農場にいるNPC「乗り物商人」から移動速度が速くなる「飛行アイテム」を購入できるようになります。

尚、「飛行アイテム」を使用するには「飛行スキル」が必要となります。「飛行スキル」を習得できるクエストもNPC「乗り物商人」から受けることができます。

飛行アイテムに乗ることで、キャラクターは通常より1.5倍程度はやく移動できるようになります。

ハロウィン関連アップデート

ハロウィン限定クエスト「ハロウィンパーティーを完成させよう」

10/21 定期メンテナンス後~11/4 定期メンテナンス前の間、カルカーノ城の町にNPC「魔女グリンダ」が登場します。ハロウィンを迎えるにあたって、何やら悩みがあるようです。

彼女に話しかけて悩みをきいてみましょう。

ハロウィン用アイテム販売!

ハロウィン気分を味わえるファッションアイテム(課金アバター)も販売いたします

魔女っ子衣装(敏捷+30 精神+30)
7日間 600CP/30日間1200CP
ドラキュラ衣装(力+30 知力+30)
7日間600CP/30日間1200CP

ハロウィン用公式サイトTOP

10月21日~11月4日まで、公式サイトTOP ページも期間限定で“ハロウィン”の装いに!

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

みんなの冒険大陸 カナン関連ニュース

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報