カオスロード、新サーバー「ユグルタ」をオープン

2009年10月16日 11:11

このエントリーをはてなブックマークに追加

CJインターネットジャパンは、「カオスロード」において、10月22日17:00に新サーバー「ユグルタ」をオープンをオープンする。

新サーバー「ユグルタ」の実装

10月22日17時より、新サーバー「ユグルタ」を実装いたします。

第2サーバー「ユグルタ」は、第1サーバーである「ルシタニア」と同じ仕様、環境となりますが、「ルシタニア」とはデータ等の共有はされておらず、すべての領土がまっさらな新しい冒険の大地となります。

また、オープン直後から11月4日(水)17時までの間はすべての資源の生産量が2倍となります。

カオスロードでは領地や街の発展、兵力の増強など国造りはすべて資源が元となります。スタートダッシュで、誰にも荒らされていない未開の大地に、ぜひあなたの新しい領土を拓いてください。

:サーバー実装日時:2009年10月22日(木)17:00

初心者サポート機能の紹介

カオスロードでは、初心者のサポートとしてユーザー同士でゲームに関する情報を交換するためのコミュニティページ「賢者の輪」を10月8日より公開しております。

「賢者の輪」では、ゲームの内容について知りたいことがあるユーザーが専用の掲示板で質問し、それに対して他のユーザーが意見や回答を書き込むことができます。

これだけであれば普通の質問掲示板とかわりませんが、「賢者の輪」には以下のようなルールを設けてあります。

1) 質問にはマイレージコインが必要

質問者が「賢者の輪」に質問を書き込む際には、一定のマイレージコイン(以下MC)を消費する必要があります。

MCはカオスロードのホームページにログインした際に、1日1回、10MCが支給されます。なお、MCは最大で100MCまで貯めることができます。

2)回答者には「金貨」がプレゼント

質問者は自分の質問に対してあった回答の中から、「もっとも適した回答」を選ぶことができます。

質問者によって「もっとも適した回答」に選ばれた回答者には、質問者が質問する際に消費したMCと同数のゲーム内マネー「金貨」が支給されます。

また、新サーバー「ユグルタ」の実装に合わせて、「シルバーウィークキャンペーン」で好評だったユーザープレゼントページの復活や購入できる宝石の増量を実施いたします。

1) ユーザープレゼントページの復活

一定条件を満たした方がカオスロード公式サイトでゲーム内アイテムを受け取る事ができるサービスです。

初心者の方には、毎日一定の金貨がプレゼントされます。さらに英雄を一定レベルまで育てると、英雄の装備アイテムを一式プレゼントいたします。

これらのプレゼントは、新サーバー「ユグルタ」はもちろん、既存のサーバーである「ルシタニア」でも受け取ることができます。

2) 購入できる宝石の増量

MPで購入できる宝石の個数と価格を見直しました。

10月22日からは、今までと同じ金額でも最大で29.5%増の宝石を手に入れることができ、よりお求めやすくなります。

なお、購入した宝石は、ゲームのプレイをサポートする様々なアイテムや機能に利用することができます。

(c) 2009 CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved.
(c) 2009 Tiler Games.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

カオスロード公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座