鉄鬼、マップ「SILO(サイロ)」「SWIZEN(スウィゼン)」の情報を公開

ゲームヤロウは、「鉄鬼」において、ゲーム序盤に登場する2つのマップ「SILO(サイロ)」と「SWIZEN(スウィゼン)」の情報を公開した。

2009年度中のサービスに向け、鋭意準備中のオンラインメカニックアクション「鉄鬼」。

今回は、ゲーム序盤で戦場となる2つの新マップ「SILO(サイロ)」と「SWIZEN(スウィゼン)」の情報をお知らせします。湖畔に位置する特殊施設と、軍事大国に隣接した荒野に位置する小国といった特徴の異なる2つのマップ。ストーリーを進めていく上で、それぞれが重要な役割を担ったマップとなっています。

特殊施設が建つ重要戦略点「SILO(サイロ)」

多くの核兵器が厳重に管理されている特殊施設。

清らかな水を蓄えた巨大な湖が隣接しており、施設に突入するためには、この湖を越えて行かなければなりません。施設内には多くの障害物が設置されているため、これを上手く利用し敵の死角から攻め入ることで戦略的優位に立つことができます。

[3m] [4m] [5m]
[6m] [7m] [8m]

荒廃した砂漠に位置する中立国「SWIZEN(スウィゼン)」

大国AUに隣接するがゆえに侵略の標的となってしまった中立国。

荒廃した砂漠には、植民地化を進めるべく敵国大隊が進軍してきています。四方から攻めてくる敵を殲滅し、重要施設を守り抜くことが勝利の条件となります。施設内に敵部隊を潜入させることなく、敵機体を各個撃破していきましょう。

[10m] [11m] [12m]
[13m] [14m] [15m]

「鉄鬼」ティザーサイト マップ情報ページにてスクリーンショットと動画を公開!

「鉄鬼」ティザーサイト「マップ情報」ページにて、これまでに紹介した4マップのスクリーンショットと動画を公開しています。スクリーンショットだけでは分かりづらいマップ全体の雰囲気も、動画で確認すれば立体的に把握することができること間違いなし!

ネットカフェ限定ロケーションテストを開催! クローズドベータテスト参加券をGETせよ!

東京ゲームショウ2009で、今後実施予定のクローズドβテストの先行申し込みを行うなど、本格的に始動を開始したオンラインメカニックアクション「鉄鬼」。この「鉄鬼」を、いち早く体験できるチャンスが到来です!

なんと! 来たる10月24日(土)、25日(日)の2日間に、全国の協力ネットカフェにおけるロケーションテストを開催することが決定しました。どこよりも早く16対16の最大人数による対人模擬戦を体感することができるのはこのイベントだけ!

Wチャンスとして、会場でアンケートにご回答いただいた方全員に、「鉄鬼」のクローズドβテスト特別参加権をもれなくプレゼントいたします。開催店舗などの詳細は後日、特設ページにて公開させていただきます。

なお、ロケーションテストには、「鉄鬼」ブログで大人気のアノ人も戦場視察しにくるかも!?皆さんのご参加を心よりおまちしております。

私は72メタルゴースト中隊長、ジェイムス・ブライトだ。

今回は、私と共にロケーションテストに参加してくれるセンスのいい兵士を探している。ミッションは至って簡単だ。ネットカフェで戦闘に参戦してアンケートに答えてくれればいい。

尚、限定したネットカフェのみでテストを行うため、32人という最大規模の戦闘を行う時に、兵士が足りない可能性も少なからずあるだろう。兵士諸君には別部隊の隊員を誘って、こぞってテストへと参加してほしい!たくさんの兵士諸君の参加を心から待っている。

開催日程

2009年10月24日(土) ~ 25日(日)

開催店舗

「鉄鬼」ロケーションテスト開催ネットカフェにて実施します。

店舗の詳細及びに参加方法については、2009年10月16日(金)に特設ページにて公表予定です。

実施時間

13:00開始 ~ 20:00終了予定

運営状況により、前後する場合がありますので予めご了承ください。

実施内容

1) ネットカフェ限定ロケーションテスト
2) ジェイムス・ブライト隊長のテスト風景視察(ゲーム内イベント)
3) ロケーションテストアンケート

アンケートページはロケーションテスト実施店舗からのみ回答することができます。
@アンケートページに参加するためには、ゲームヤロウアカウントでのログインが必要になります。

実施内容の詳細

1) ネットカフェ限定ロケーションテスト
「鉄鬼」が試遊可能なロケーションテストとしてネットカフェ限定で実施いたします。ロケーションテストとは、少数の限られたネットカフェのみでテスト運用を行い、ゲームバランスの調整、プログラムのデバッグなどを目的としたテストのことを指します。テスト内容として、主に8種類の機体を使用しての対人模擬戦闘を実施いたします。

2) ジェイムス・ブライト隊長のテスト風景視察(ゲーム内イベント)
「鉄鬼」非公式ブログで大人気のジェイムス・ブライト隊長が愛機の「BLITZ」を駆り、テストに参加している隊員を視察しにくるかもしれません。運が良ければ隊長に出会うことができるかも?

3) ロケーションテストアンケート
ロケーションテスト会場では、ロケーションテスト特設アンケートページに接続することができます。自分のゲームヤロウアカウントを使用し、すべての設問に回答していただいた皆さんに、クローズドβテストの参加権を付与させていただきます。

[17m] [18m] [19m]

注意事項

1) アンケートを記入されるには「ゲームヤロウアカウント」が必要となります。まだ登録をされていない方は、「鉄鬼」ティザーサイトの「無料会員登録」より登録できます。
2) 試遊専用のアカウントでは、アンケートに参加することはできません。
3) お帰りの際は必ず「ログアウト」を行ってください。
4) 予期せぬ不具合等の影響により、ロケーションテストを中断、または終了する場合があります。

鉄鬼サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鉄鬼サービス終了

鉄鬼関連ニュース

鉄鬼サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報