クロシーノ、サービスの終了を発表

ジークレストは、「CroXino ‐クロシーノ‐」において、11月30日にサービスを終了することを発表した。

「CroXino ‐クロシーノ‐」サービス終了のお知らせ

2009年5月28日(木)に正式サービスを開始いたしました「CroXino ‐クロシーノ‐」ですが、2009年11月30日(月)をもってサービスを終了させていただくことになりました。

よりよいコンテンツにするためにお客様からの様々なご意見を伺わせていただき、今後の開発内容の調整を続けてまいりましたが、開発会社との協議の結果サービス終了という決定に至りました。

ゲーム内外でお客様と接する機会も多く、そのたびにお客様からの「CroXino ‐クロシーノ‐」に対する期待と声援を頂戴したにも関わらず、ご期待に添えなかったことは誠に遺憾であり、お詫びを申し上げます。

申し訳ございませんでした。

今後のスケジュールに関しましては以下のとおりとなっております。

サービス終了のスケジュール

2009年9月30日(水)
ショップポイント販売停止

2009年10月8日(木)
新規登録受付終了

2009年11月5日(木)
プレミアムアイテム販売終了
プレミアムアイテム無料開放

2009年11月6日(金)
ショップポイントをGコインに交換

2009年11月30日(月)
感謝イベント開催
サービス終了

毎週木曜日に行っております定期メンテナンスにつきましては、機器保守のため、サービス終了までの間は10:00から15:00まで実施させていただきます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ショップポイント交換につきまして

2009年11月5日(木)10:00時点で所持されているショップポイントにつきましては、弊社サービス「アットゲームズ」においてご利用いただける「Gコイン」へ交換させていただきます。

「Gコイン」への交換は以下の日程で行います。

日時:2009年11月6日(金) 15:00

すでにご購入いただいておりますプレミアムアイテムにつきましては交換をいたしかねますので、お手持ちの消費系プレミアムアイテムにつきましては、サービス終了までにお使いいただきますようお願いいたします。

また、交換後の「Gコイン」はアットゲームズにログイン後にご確認いただけます。

Gコインとは?
Gコインは、アットゲームズでご利用いただけるポイントです。アットゲームズ内で販売されている、セルフィ衣装の購入や、ガチャ@セルフィなどでご利用がいただけます。

Hangameアカウントをご利用のお客様
Hangameアカウントをご利用のお客様につきましては、恐れ入りますがクロシーノハンゲーム公式サイト内にございます、お知らせをご確認ください。

ショップポイント交換時の注意点

Gコイン以外への交換(WebMoney、Bitcash、返金など)は、いたしかねますのでご了承ください。

アットゲームズにご登録後、セルフィを設定していただかないとショップポイントからGコインへの交換は行えませんのでご了承ください。

サービス終了に関するお問い合わせにつきまして

サービス終了に関するお問い合わせにつきましては、公式サイト、サポート内にあります、お問い合わせフォーム、もしくは下記のメールアドレスへご連絡くださいますようお願い申し上げます。

クロシーノサポートチーム
support@croxino.jp

Hangameアカウントをご利用のお客様につきましてはハンゲームクロシーノ公式サイト、サポート内にあります、FAQ・お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。


サービス終了まで残りわずかな期間ではございますが、引き続き「CroXino ‐クロシーノ‐」お楽しみいただければ幸いです。

クロシーノサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クロシーノサービス終了

クロシーノ関連ニュース

クロシーノサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報