Project Homage Genesis、「Project Homage Genesis Open αTEST」の最終スケジュールを発表

ロックワークスは、「Project Homage Genesis」において、「Project Homage Genesis Open αTEST」の最終スケジュールを発表する。

クライアントの先行ダウンロードは1日14:00からスタート

本オープンαテストでは、ゲームクライアントの先行ダウンロードをしてプレイに備えていただけます。

先行ダウンロードのスケジュールは、先に発表をいたしました9月30日(水)より1日遅れ、10月1日(木)14:00より開始いたします。
先行ダウンロードは同時刻に公開予定のオープンαテスト特設ページにて公開の予定となっております。

本オープンαテストでは、Project Homage Genesis特設ページを開設する際にプレイヤーの皆様に約束したスケジュールと予め発表をしていたリニューアルポイントを追加した現時点での開発状況を確認いただく事を目的としたαテストとなります。

Project Homage Genesis更新情報まとめ(要約版)

Project Homage Genesis特設ページでは、開設以来、オマージュの様々な情報を公開してまいりました。

また、プレイヤーがオマージュのどのような部分に不満または好感を持っていたかのアンケートも実施いたしました。本リニューアルではその結果を元に、多くのプランが進行しています。

本日は、オマージュが現在どの様にリニューアルされているかを要約して公開いたしまします。

1.ストーリー

リニューアル後は新しいストーリーラインの元、ゲームが展開をしていきます。

最大の特徴は、人間の王と呼ばれる「ケレドス」というキャラクターの存在となります。「ケレドス」は人間の中で初めて天空の島に足を踏み入れた存在で、巨大な力を持つ存在となっています。神を消滅させてしまう程巨大な力を持った「ケレドス」にプレイヤー達は挑むことになります。

この「ケレドス」の存在がプレイに大きな影響を与える事となります。

2.グラフィック

リニューアル後はグラフィック面も大きく変更となります。

代表的なものは各種族の装備類に現れています。装備類は各種族の特徴を活かしたデザインになっていてリニューアル前とは明らかに異なるデザインが多く採用されています。

そして、フィールド上には新モンスター達も数多く登場します。以前とは一線を画す個性的で特徴のあるモンスター達も見所の一つとなっています。さらにプレイヤーにクエストなどを配布する個性豊かな新しいNPC達も多く登場します。こちらも各種族の特徴を活かしたNPC達がプレイヤーの冒険の手助けをする事となります。

[7m] [8m] [9m]
[10m] [11m]

更に、ユーザーインターフェイスは一新されたり、上級装備類には闇夜で光るポイントカラーがついていたりと随所に変更ポイント見つける事が出来ます。

3.システム

リニューアルではシステム面も大きな変貌を遂げています。

まず、最初の特徴は種族ごとに存在していたタウンの廃止となります。リニューアル後は全種族が「シューペリオン」というタウンから旅を出発させます。シューペリオンは神に祝福された町で、モンスターの脅威から守られています。

次に、種族間に存在した対立構造が廃止となり、世界に存在する2つの宗派を選択して所属するようになります。

生命の神「イア」が復活することで世界の秩序が取り戻されると信じる「テンプルナイト」。神の消滅を受け入れ、今は人間が世界を支配するべきだと信じる「シューペリオンガーディアン」。

上のいずれかの宗派に所属しゲームをスタートさせます。それぞれがどのような意味を持つかはプレイ後に判明するでしょう


その他には、クエストの進行に大きな意味を持つ「封印石」の存在などオマージュの世界観に関わる部分で大きな変更がなされています。

間近に迫った「Project Homage Genesis Open αTEST(プロジェクトオマージュジェネシス オープンアルファテスト)」は10月1日(木) 18:00 より開始いたします。

Project Homage Genesis Open αTEST概要

  • 名称:Project Homage Genesis Open αTEST
  • 期間:2009年10月1日(木) 18:00 ~ 10月2日(金)2:00 2009年10月2日(金) 18:00 ~ 10月3日(土)2:00
  • 参加資格:ガメレオンIDをお持ちの方全員
  • 参加特典:後日発表予定
オマージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オマージュサービス終了

オマージュ関連ニュース

オマージュサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報