鉄鬼、東京ゲームショウ2009へ出展

ゲームヤロウは、「鉄鬼」について、「東京ゲームショウ2009」に出展し、試遊プレイや「BLITZ」1/2フィギュアの展示を行った。

新兵適性テスト(試遊プレイ)およびに新兵スカウト(クローズドβテストへの先行申し込み)の実施と共に、「鉄鬼」に登場する狙撃型機体「BLITZ」の1/2大の大型フィギュアを中央エントランス階段下に展示させていただきました。

「BLITZ」1/2フィギュアを展示

狙撃型機体「BLITZ」の1/2大の大型フィギュアを中央エントランス階段下に展示いたしました。

BLITZのアイカメラ部分には赤く発光する加工がされており、日が暮れる時間帯のTGS2009帰りのお客様の注目の的となっておりました。

新兵適性テスト(試遊プレイ)を実施!

TGS2009「NTTコミュニケーションズ」ブース(4-N11)に、どこよりも早く「鉄鬼」を先行体験できるマシンを設置。

NPC(敵機体)との戦闘を楽しめる「トレーニングモード」でのプレイをお楽しみいただけました。体験プレイをされたお客様からは、「機体の挙動や各種武器の使い勝手などが良かったです」や「今後の展開に期待しています」などの温かいコメントをいただきました。

トレーニングモードとは

通常のMAPを使用した各種モードとは異なり、「トレーニングルーム」を使用した練習モードです。

初級から上級まで3つの訓練が用意されており、装備の特徴を把握することや、基本操作や装備の違いの学習。どのような状況で使用すると最大の効果を発揮できるのか、ミッションに登場する敵機との模擬戦などといったプレイに必要な知識を、難易度別に学ぶことが出来ます。このモードで基本操作をすべてマスターすることが、エースパイロットへの近道となるのです。

  • 初級訓練・・・装備の特徴を把握し、基本操作や各種装備の違いを学ぶ
  • 中級訓練・・・敵機からの攻撃を避けるなど、パイロットに必要な状況対処能力を養う
  • 上級訓練・・・実際の任務で現れる強力な敵機と戦闘を行い実戦の厳しさを体験する
[10m] [11m] [12m]
[13m] [14m] [15m]
鉄鬼サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鉄鬼サービス終了

鉄鬼関連ニュース

鉄鬼サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報