パーフェクトナイン、オープンベータテストの開始日を発表

エヌ・シー・ジャパンは、「パーフェクトナイン」において、10月6日より、オープンベータテストを実施することを発表した。

「パーフェクトナイン」は、業界トップクラスの完成度を誇る本格派無料3Dオンライン野球ゲームです。これまでになかった対戦モードと育成モードの両立を実現し、プレイヤーの直感、ゲームの臨場感、打撃の快音や演出面を徹底的に追及したタイトルとなっております。

クローズドベータテストでご好評をいただいた「パーフェクトナイン」は、2009年10月6日(火)にOBTを開始いたします。OBTにともない、「パーフェクトナイン」の特長のひとつである選手育成、チームマネジメントの機能がよりいっそう強化されます。

試合を通して選手の能力を細かく育成し、チーム管理機能で選手の能力値と記録を照会、戦力外選手の放出や選手ドラフト券で新たな選手を獲得するという一連のゲームプレイを通して、育成とマネジメントを同時に行い、プレイヤーの理想に近いチームを創り上げることが可能となります。
なお、選手ドラフト券は、過去10年分、12球団の実在選手が獲得できます。

また、実在の球場として新たに阪神甲子園球場を追加いたします。さらに、アイテムショップにて販売される「消費アイテム」や「装備アイテム」で選手の能力を細かくカスタマイズ、CPU対戦でオリジナルチームの腕試しが可能になるなど、ゲームを盛り上げるための新機能を多数追加する予定です。

OBTの日程や応募方法、新たに追加される機能の詳細につきましては、随時公式サイトにてお知らせしてまいります。

オープンベータテストについて

:開始時期:2009年10月6日(火)(※)

新機能について

選手育成とチームマネジメント

試合結果により成長する能力値が多様に変化するため、12球団どのチームでも、自分だけのオリジナルチームを創り上げることが可能です。

また、チーム管理機能では選手の能力値と記録の照会ができます。戦力外選手や契約終了した選手の放出や、選手ドラフト券を使用した新しい選手の獲得などが可能です。

選手ドラフト券

育成モードでは選手ドラフト券を使用することによってプロ12球団の実在選手(1軍2軍含む)を獲得できます。ドラフトに登場する選手は1999年から2008年の実在選手で、自分のチーム(2009年度の現役選手で構成されたチーム)もあわせると約3,600名の選手が登場します。

ルーレットを回して決まるドラフト指名順位によって、選べる選手の人数が決まり(1位:6名~6位:1名)、獲得した選手を自分のチームに組み入れることによって自分だけのオリジナルチームをつくることが可能です。

CPU対戦

2009年度のCPUチーム(12球団)と練習試合をし、オリジナルチームの腕試しができるようになります。戦績はCPU対戦では反映されません。

※OBT開始時間等の詳細は後日お知らせします。

パーフェクトナインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パーフェクトナインサービス終了

パーフェクトナイン関連ニュース

パーフェクトナインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報