麻雀3、新称号システムや保険金システムを追加し「麻雀4」にリニューアル

NHN Japanは、「麻雀3」において、本日9月17日、新称号システムや保険金システムを追加し、「麻雀4」としてリニューアルした。

初心者から上級者の麻雀ファンによりご満足頂ける様、3年の月日をかけてリニューアルしたオンライン麻雀ゲーム「麻雀4」は、前作「麻雀3」のユーザーデータをそのまま引き継ぎ、今回新しく追加される、「詳細戦績機能(※1)」によって付与される「麻雀称号(※2)」や、「技(※3)」などの新称号システムを新たに追加し、さらに上位ユーザーのゲームマネーを保護する「保険金システム(※4)」を実装するなど、大きく3つの新規コンテンツを追加することで、オンライン対戦の要素をさらにお楽しみ頂けます。

(※1)「詳細戦績」: 麻雀の基本戦績だけではなく、上がった役の回数や役満の回数、記念すべき対戦戦績の記録です。これによりユーザーのいろんなデータを確認することができます。
@(※2)「麻雀称号」: 参加数や、勝利数、放銃率、平均和了点数などの戦績を判断して獲得できる称号です。ユーザーの強さや特徴を示すことができます。
@(※3)「技」: 基本戦績、役の達成状況によりミッションをクリアして「技」を獲得できます。「技」は装着することでいろんなエフェクトを使用する事が出来るため、華麗な対戦画面が楽しめます。
@(※4)「保険金」: 上位のマネー称号になると、自動的に保有マネーの一部が積み立てられ「保険金」となります。この保険金は破産した際に自動的に支給されますので、すぐ上位の称号に戻ることができます。

プレーヤーの実力を一目瞭然に!「新称号システム」

[3mr]

「麻雀3」で使われていたゲームマネーによる称号とはまったく違う、新しい称号システム「コレクション」が登場します。

前作の称号は単純に保有マネーの持分によって上下が決められており、麻雀の実力や特性、打ち筋を表すのが困難でした。しかし「麻雀4」では、「コレクション」の登場でたくさんの新称号を獲得する事が可能となっており、その称号はそのまま自分のアバターと連動し、対戦時にも表示できますので、ユーザーの実力や特徴をすぐに判別することが出来ます。

尚、詳細戦績によってはミッションが適用されますが、クリアすると「技」を獲得することが出来ます。「技」を装着することによって、対戦中にいろんな効果を出せるようになりますが、効果は見た目のエフェクトだけですので、ゲームの流れにはまったく影響がなく、麻雀対局は今までどおり楽しむことができます。

すぐ金欠にはなりません!「保険金システム」

「麻雀3」では麻雀マネーが減るとマネー称号も一緒に落ちるようになっており、高いレートの対局にチャレンジしづらい仕様でしたが、「麻雀4」では、1度の失敗で大富豪以上の称号からいきなり最下層の破産まで落ちていかない様「保険金システム」が登場します。

この「保険金システム」により自分の麻雀称号を守りながら、いままでより高いレートで緊張感あふれる対戦が楽しめるようになります。

積み立てマネーはユーザーの手元の金額から積み立てられます。

実力激突!「本格レート対戦システム」

いままでのゆるい対戦はもう終わり! ハイリスクハイリターンの「本格レート対戦システム」が登場します。本格レート対戦では、一般レート対戦とは比べ物にならないほどレートが高くなりますが、このシステム対戦で勝ち残ると、「本格戦績」、「役データ」、「記念戦績」などの称号や、特別な戦歴が追加で記録されます。

尚、この追加戦績によって麻雀称号やさらに上位の技も獲得できますので、麻雀の本番勝負が楽しめます

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

麻雀4:ハンゲーム関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報